dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

阿波踊り開催中に徳島駅近で宿泊します。
昼食 夕食のうまいもの おすすめをおしえてください。
ジャンルなし、上限 昼5000円、夜8000円くらいです。
ぼんやり頭にあるのは 阿波尾鶏、徳島ラーメンです。
キリンのCMの一鴻さんって いかがでしょか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

阿波踊り期間中の8月12日~15日、徳島市内は大混乱です。

徳島市の人口より多い観光客が押し寄せて、はっきり言って何か食べられたらいいとくらい思っておいたほうがいいですよ。
 以前は、阿波踊り期間中はメニューの価格を2倍くらいに書き換えた阿波踊り限定価格にするお店が多かったですが、お客さんに不評で徳島県や徳島市の指導もあって、最近は阿波踊り期間中価格を書き換えるお店はほとんどありませんが、その代わり最近は阿波踊り限定メニューと称して、阿波踊り期間中は一部のメニューだけ残してあとはヤメ(たいてい安いメニューや手間のかかるメニューをヤメにする)にして、多くのお客さんを効率的にさばくお店が多いですよ。さらに、市内周辺のおいしい地元の人向けのお店などは、店主が徳島地元の人で阿波踊り大好きの場合が多いので、かきいれどきにもかかわらずお店を休業として自分が阿波踊りを見に行ったり、踊ったりする場合もあります。
 阿波踊り期間中の徳島では、阿波踊りを楽しむことに専念したほうがいいですよ。普段の徳島のいいところを楽しむなら、阿波踊りが終わってから、また徳島へ遊びに来てください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貴重な地元の情報 うれしいです。
そうですよね。年に一度 町がはじける日ですよね。
手軽に食べれるもので空腹を満たすようになりそうですね。

その時期に行った事がないので、込み具合はわかりませんが、

私が徳島に行くときは大抵夕食は阿波観光ホテルの和食に行きます。
やまももという名前で、そんなに豪華ではないけど、ゆっくり落ち着きます。コース料理もそんなに高くないですよ。市内の飲み屋に繰り出すより安くつく感じです。宜しかったら覚えておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
多分 行かせて頂くと思います。