アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気に入ったキャラクターが自分のタイプでそのキャラがなんでもギャグを言ったらそれでキャー面白い!かっこいい!と思われるんでしょうか?ではもし銀魂に好みのかっこいいキャラクターがいなかったらそこまで自分は銀魂にハマっていなかったと思いますか?

私は銀魂大好きで女ですが松平のとっつあんと銀さんとさっちゃんが好きですがギャグキャラクターとして好きです。でもなにより銀魂のギャグやストーリー(シリアスな話の部分除く)の部分が大っっっ好きであのギャグセンスのままなら別に絵がへたでもいいし、マンガじゃなくこのギャグセンスのまんまで挿絵なしの小説だけでお腹いっぱいになると思います。(あっでも小説版の銀魂あんまり面白くなかったなぁ・・・なんかキャラクターの個性しかいき渡っていなくてストーリーやギャグとか面白くなかった・・・。)

銀魂ファンって男性の方が絶対多いと思っていたんですがネットで調べると腐女子が特に多いと書いてあったのでギャグやストーリーで銀魂を見てほしかった私には結構ショック受けました・・・。

もし銀魂が途中で話が面白くなくなってしまったらテニプリみたいに腐女子ファンが定着してるから批判受けながら長々と連載されるのは嫌なんですもし人気がなくなったらなくなったでスパッと最終回まで終わらせてほしいです。
やっぱりギャグストーリーからではなくキャラクターを一番最初に見るんですか?銀魂好きの腐女子のみなさん、腐女子でない人、ついでに銀魂が嫌い・面白くないと言う人も回答お願いします。

・・・すいませんいつの間にやら長文なってしまいました。

A 回答 (19件中11~19件)

私は腐女子ではありませんが、銀魂は大好きです。

ギャグ、キャラの個性などが面白いし、シリアスなところも普段とは違うかっこよさがあって好きです。
私の周りに腐女子と言える人はいないと思いますが、学校の男子・女子(中学生)、親世代、小学生と、銀魂が好きな人はたくさんいますよ。ギャグが好きという人が多いようです。そのギャグを踏まえて、キャラクターが好きなんだと思います。ちなみに私はヅラがすきです。真面目にボケる所がいいし、カッコいいと思っています。

こんな文でも参考になればいいです(汗
    • good
    • 0

私は銀魂が大好きな女子高生(腐女子ではない)なのですが、銀魂の魅力は個性的なキャラクターと言い回しだとおもっています。

空知先生のギャグのはほかのジャンプの先生方のギャグとはまた違っていて、そんな他にはないセンスをもっている空知先生の銀魂だからこそ、みんな読んでいるのではないでしょうか?

又 私の学校は女子高なのですが、クラスでも銀魂を読んでいないという人のほうが少ない気がします。かといって、腐女子というような人はほとんどいません。高杉が好きという人が多いのですが、それも高杉のいっている台詞や行動がかっこいいと思ったからであって、他の男性キャラクターと恋仲にして喜んでいる人はいません(高杉にギャグパートはありませんが・・・)。

腐女子の方々は、銀魂の普段のギャグストーリーでかっこいい台詞を言ったキャラクターが好きになり、そのキャラクターの台詞からきっと妄想が膨らんでいくのだと思っています。
    • good
    • 0

私は銀魂は去年友達に勧められてアニメを見ました。


それ以来の大大ファンです。
ふだんアニメは見ないのですが銀魂は本当にはまりました。
今ではDVDと単行本を買うほどです。

銀魂の魅力はキャラはもちろん、なんといってもそのセンスのよさだと思います。
ギャグにしてもストーリーにしてもセリフにしても全てにおいて私は
大好きです。
といっても個人の好みがあるので言い切ることはできませんが、少なくても私の周りの人たちは、銀魂のギャグセンスをとても愛していますよ。
DVDから見始める人は、単行本を見たら絵のギャップとセリフの多さに断念する・・・と聞いたことがありますが、
わたしはむしろマンガの方が大笑いしてしまうことだってあります。

このおもしろさを多くの人にわかってほしいと願う私です。
ちなみにキャラでは定春と土方が好きです。
    • good
    • 0

私はキャラじゃなくストーリーが一番好きッスw


キャラも個性豊で良いしw
ストーリーついでに、キャラ見たいな感じですねb
私もオタクですけどやっぱストーリーを見ないからにはw
銀魂はキャラばっかじゃなく侍魂を鍛える所を見て欲しいですね
何だか銀魂のキャラ以外は話しが全く分からない子
私の周りに多いので・・・
台詞とかそんな所をもっと見てもらいたいな・・・とw
本当キャラばっかしを中心に見てる人よりも
すべてを受け入れる人が
一番銀魂を愛してる人ですb

下ネタとか関係ない!何だろがそれコソ銀魂!
何か変な言い方ですみません;;
    • good
    • 0

ぼくは基本的に2次元オタです。


人からキモイとか言われるけど、女の人と付き合ったこともないけど、
女の人を悲しませる人よりはいいんじゃないかと思います。

ぼくも銀さんとさっちゃんが好きです。
銀さんとさっちゃんがくっつけばいいなと思ってます。
銀さんスクーターでタンデムしてデートするとかして欲しいです。
さっちゃんのヒザ枕で銀さんに耳掃除してあげるとか。
さっちゃんがピンクでフリフリのエプロンつけて、銀さんのために
おいしいご飯を作ってあげるとかとか。
ふたりがくっつくのを期待してます!
LOVE&PEACE!!
    • good
    • 0

腐女子がどうとか気にして漫画、アニメ見ると、自分が感じていたそれに対する見方が変わってしまってつまらないのでは?自分が面白いと思ったものを見れば良いんじゃないでしょうか。

腐女子はその漫画の同人を描くためによんでるようなもんですから。話はどうでもいいんでしょう、きっと。
ちなみにキャラでいえばマダオが好きです。話は殿様のキャバクラの話ですかね。
    • good
    • 0

銀魂が好きな腐女子です。


全体の質問内容がよく理解できないのでひとつひとつお答えします。長文になりますがご了承ください。

>気に入ったキャラクターが自分のタイプでそのキャラがなんでもギャグを言ったらそれでキャー面白い!かっこいい!と思われるんでしょうか?
つまらないギャグを言ったところでキャーとは言いません。逆の意味でギャー…とはなるでしょうが。

>ではもし銀魂に好みのかっこいいキャラクターがいなかったらそこまで自分は銀魂にハマっていなかったと思いますか?
見た目かっこいいキャラがいるとは思っていません。空知先生の絵は美男子を描くことに向いていませんので。私がハマったのはストーリーが面白いからです。

>でもなにより銀魂のギャグやストーリー(シリアスな話の部分除く)の部分が大っっっ好きであのギャグセンスのままなら別に絵がへたでもいいし
質問者さんと同じです。が、シリアスな話も好きです。ギャグの中に織り込まれている説教や格言も好きです。はっきり言って空知先生の絵は下手ですが、話が面白いので別に構わないという感じです。(デッサンが狂いすぎると気になりますが…)

>銀魂ファンって男性の方が絶対多いと思っていたんですが
質問者さんが男性ファンが絶対に多いと思っている根拠はなんでしょう?

>ネットで調べると腐女子が特に多いと書いてあったのでギャグやストーリーで銀魂を見てほしかった私には結構ショック受けました・・・。
どんな記事を読んだのかは知りませんが、オリコン調べによると銀魂は『一番面白いギャグ漫画』の女性回答で1位になっていましたね。回答した女性が全員腐女子であったとお考えですか?
また、腐女子だって作品そのものが面白いから読むのです。
見た目がいいだけでしたら、空知先生の絵に飛びつくことはありません。失礼な言い方を繰り返しますが、空知先生の絵は下手です。

>もし銀魂が途中で話が面白くなくなってしまったらテニプリみたいに腐女子ファンが定着してるから批判受けながら長々と連載されるのは嫌なんですもし人気がなくなったらなくなったでスパッと最終回まで終わらせてほしいです。
斎藤編集と茨木編集長に言ってください(笑)。空知先生は以前『30巻くらいでやめたい』と言っていました。あと10巻分もないですね~。
テニプリは批判を受けながら長々と連載されてはいなかったと思いましたけれど。最終回は有終の美でした。

>やっぱりギャグストーリーからではなくキャラクターを一番最初に見るんですか?
何度も言いますが、読者が全員キャラクターの見かけ重視であれば銀魂はこんなに人気が出ていません。
絵が生理的に受け付けないものでなければ、ストーリー重視です。それは少女漫画も青年漫画も同じことです。
    • good
    • 0

腐女子です、と名乗るのもアレなんですが。

。。

私は銀魂はギャグもストーリー(シリアス含めて)も好きで読んでいます。腐女子の間で人気のあるものって、内容が面白いか大手さんが本を出しているかによると思います。腐女子に人気、というだけでショックと言われると…。
キャラが引き立つのはストーリーあってだと思いますし、「かっこいい」「魅力がある」と思うキャラは外見だけではないのではないでしょうか?

銀魂は本誌が本当に面白いので、本誌だけで満足してます^^
でもそれだけじゃ満足しない、自分でも動かしたい、読んでみたいって欲張りなのが二次創作であって、普通にギャグとかシリアスとか書いている人もたくさんいますよ。テニプリもそういう書き手さんが「魅力ある」キャラを描いていたんだと思います(私はテニプリは読む気がなかったので分かりませんけれど)。
すぱっとやめるかどうかは作者さんにかかってると思いますけれど…。そういうとこ、空知先生は潔い気がします。
    • good
    • 0

いや、たまに銀魂見るけど(漫画、アニメ)普通に面白いと思うよ。


突っ込みどころを作るのが上手い気がする。2週掛けてなんかSF巨編やってて(あれ?読み切りかな?)とか思わせといて、オチがついた時は結構笑いましたよ。(ハゲの人の回です。)
ギャグがエスカレートしてくところが面白いかな。きわどいネタとかもたまにあるけど、それが大人読者としてはニヤッとさせられる。子供に分かりやすいギャグもある。ギャグ漫画としてレベルが高いと僕は思うよ。

あ~、アニメで久々に笑ったのは「ギンタマンOP」かなぁw「あ~やっちゃったw言っちゃったw」って腹を抱えて笑いましたよ。スパー○ン!w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~ハゲの人の回オチよかったですね長げーよ育毛剤CMwあと桂の脱獄の話もオチ良かったなぁ・・

ギンタマンOP?多分それ見たことないかも・・アニメも見ますがたまに遅く帰ることもあるんで見逃したのかな。そんな面白いんですかギンタマンOP・・・ん?ギンタマン?銀魂のOPじゃなくて?

お礼日時:2008/06/07 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!