アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードのファイル削除と最近使ったファイル削除について教えてください。
両者とも、どんどん溜まってゆきますが、やはり、放置しておくと、PCの動きは悪くなるでしょうね、これらの、削除の仕方を教えてください。

A 回答 (4件)

Recentというフォルダを探してみてください。


その中のファイルを削除するとOKです。
    • good
    • 1

ワードのバージョンが分からないのですが,


ツール→オプション→全般→最近使ったファイルの一覧
のチェックを外してください。

この回答への補足

すいません、ツール→オプション→全般→最近使ったファイルの一覧のチェックを外すことはできますが、これで削除になっているのでしょうか?(私のワードはWIN MEについていたものです、そして、OSもMEです)なんか、すっきり、削除する方法はないのでしょうか?

補足日時:2002/11/17 10:16
    • good
    • 1

「最近使ったファイル削除」は以前持っていた98やMeはどうなっていたか忘れましたが、XPなら「スタートメニュー」から「設定」-「タスクバーと[スタート]メニュー」に消す項目があります。


自動的に消したいのであれば「窓の手」やマイクロソフトの「PowerToys for Windows XP 」(98やMeなら「 TweakUI 」)というフリーソフトで消せますよ。
窓の手:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
PowerToys for Windows XP :http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/index.html

wordは「スタートメニュー」から「検索」で「ファイルやフォルダ」を選び「ファイルの一部に~」のところで「.doc」と打って検索すればドサーッとファイルが検出されるのでいらない物を削除してください。この時、「設定」-「コントロールパネル」の「フォルダオプション」で拡張子を表示するに設定しておいてくださいね。
    • good
    • 0

>最近使ったファイル削除


スタート→設定→タスクバーとスタートメニュー→詳細設定→クリア(Meなら)

>ワードのファイル削除

そのままゴミ箱にいれればいいのでは???
何をさしているのか不明です。

この回答への補足

すいません、ワードのファイルをクリックして、その中に、プロパティがあると思いますが、そのプロパティのしたに、1、2、3、、、、というように、画像のファイルが有るのですが、右クリックしても、削除できないし、困っているんです。
教えてください。

補足日時:2002/11/17 09:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、どうもうまくいきません、ツール→オプション→全般→最近使ったファイルの一覧のチェックを外すことはできますが、これで削除になっているのでしょうか?(私のワードはWIN MEについていたものです、そして、OSもMEです)なんか、すっきり、削除する方法はないのでしょうか?

お礼日時:2002/11/17 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!