天使と悪魔選手権

もうじき、ボーナスなので コートを買おうと思います。
今年は どんなコートが流行だろう??

結構 大きい都市に住んでますが、 街で見かけるコートは、みんな 昨年着ていたコートの人が多くて。
ロングコートの人もいるし ショートコートも居るので
悩んでます。
みんなの意見 聞かして下さいね。
 30歳前後の人の意見頂けると最高です。

ブーツも 雑誌で見るようなタイプを履いてる人居ないですね。 みんな財布の紐 固いのかな??

A 回答 (3件)

こんにちは。

30前の主婦です。
そろそろコートの欲しい季節ですね。
ちょうど昨日、コートを購入しました。ツイードの短くも長くもないコートで、お店で一目ボレして即買いしてしまいました。
今年は毛皮つきダッフルが流行っているらしく、割とどこのお店にもおいてありました。私は長く着られる物を探していたので、「かわいいなあ…」と思いつつそれを見送りましたが。
私の買ったツイードも今年の流行らしいのですが、形がシンプルで5年は着られそうだったのと、裏地がしっかりついていたこと、その割に安かったことが決め手になりました。
…人によってお金の使い方は違うので、上記の話が参考になるかはわかりませんが、こんなところです。
ちなみにブーツは、着こなしが人とかぶりそう(というより自信がない)で買ってません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う

デパートは 来週に買いに行く予定です。
三越に 来週 雑誌に掲載のコートを買います。

別口で フリマで 良さそうなコートが出てたので、
1枚1000円だったので 買いました。
衝動買いしそう。

こんにちは。

25歳のOLさんです。昨日、冬のコート買いましたよ。今回はコートというか、ジャケットですね。毎年、アウターは買ってしまいますが、昨日買ったのは、真っ白のダウンジャケットです。細身でファーが付いてます。定番のウールのコートもあるし、黒のジャケットもあるし、革のジャケットもあるし、毎年買うのでだんだん衣装が増えてきます。
基本的にはいつもコンサバな服を着てるので、たまにはカジュアルもいいかなぁと思って、買いました。コートにも流行りがありますが、結構高いものなので、流行を少しとりいれても、めちゃめちゃ流行もんは買いません。それに、最近はどこに行っても暖房で暖かいので、あんまりごついコートもいらないかなぁ、長いコートだと、せっかくのスカートが見えないので、短い丈の出番が多いです。

ブーツは定番の細身の黒いものを昨年買いましたので、それをはいています。靴は歩きやすさ重視です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

デパートは来週行くけど、 その時にMOREのモデルのSHIHOに コートを セレクトしてもらい、
買おうかな?   

最近 フリマで買い物してるけど、 今年も着れそうな
コート 激安で出てるので、一杯買いそうです。
最近でも コート3枚買ってしまいました。

何年か使えそうな定番物を私は買います。

せっかく買っても、今年の流行じゃ、来年は使えないですから。持ってないタイプの物で、長く使える物がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有りがとう。
今 迷ってますが、フリマで1枚1000円の、
程度良い コート 3着も買ってしまいました。
ショートを3枚 色違いで。

来週 デパートで また買います。