プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらでこの前質問したのですが、今自分の持っているPCが『真・三国無双online』の環境スペックを満たしてなかったので、古いPCなので新しいのを買おうと思うのですが、

これが動作環境のスペックなのですが、http://www.musou-online.jp/howto/spec.html
今までPCで3Dゲームをしたことがないので、それについてのPCのスペックとかよく知りません。

ノートPCでなるべく安いのが良いのですが、同じメーカーのPCのラインナップでも安い価格帯のPCでは上の条件を満たすものってほとんど少ないのでしょうか?
無双onlineなどの3Dゲームは今の高級クラスのPCじゃないとできませんか?
例えば、DELLのサイトです、http://www1.jp.dell.com/content/products/categor …

回答者さんのオススメのPCとかあったら教えていただけると嬉しいです。。
教えてください。。m(_ _)m

A 回答 (2件)

3DオンラインゲームなさるのにノートPCを選択するのはタブーみたいな感じになってますね。

3Dゲームに求められるのは大きな画面とビデオカード(グラフィックカード)などなんですが、それらを満たしたノートPCとなるととても大きくて重い持ち運びが困難なノートPCになってしまって本末転倒な買い物になりかねないです。ちょっとDELLのURLをクリックしてもそのページに繋がらなかったので見られなかったのですが、だいたいノートPCですと20万くらいのを買わないと対応しきれてないと思います。
ハード容量はだいたい最近のPCならどれもクリアしてると思うのでそれほど気にしなくて良いと思いますが、快適に3Dオンラインゲームをなされたければ、メモリは2G、ビデオカードはGeforce®8600GT/256MB
くらいのがほしいです。

デスクトップだとだいたいDELLで15万くらいのを買えば3Dゲームに十分対応したPCを買うことが出来ます。
参考URLに3DゲームのPCの選び方ってサイトのURLを貼り付けておきますんでそこを閲覧してみてください。

参考URL:http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kusama1さん、回答ありがとうございます!m(_ _)m
リンク教えて頂いて助かります!
なるほど、ノートPCって3Dゲームに不向きって全然知りませんでした!
デスクトップで購入を検討したいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/02 11:25

No.1の方も書かれていますが3Dオンラインゲームを楽しむのにノート


PCというのはよほどスペースに拘るのでもない限りお勧めしません。
特に安いノートPCという選択の時点で間違っています低価格ノートPC
はOfficeソフトでの文書作成や動画再生には使えても3Dゲームの動作
には不向きな設計だからです。

3Dゲーム用ノートPCという製品はあるにはありますが持ち運んで使う
ような設計ではなくデスクトップ型の代わりにテーブルや机の上に
「設置」して使う大きくて重いゲームタイプになります。
別の問題点として3Dに限らずPC向けのオンラインゲームは定期的に
行われるアップデートなどにより動作環境が変化していくため最初の
構成では動作していたゲームがある時を境に快適に動作しなくなる
という事もよくあります。
デスクトップ型のゲームPCならばビデオカードの交換やCPU交換で
対処できますがノートPCは構造上パーツのアップグレードがほとんど
出来ないのでゲーム側の設定を変更しても動作が改善しなくなると
後は買い替えしかなくなってしまうのも問題です。

DELL以外ですとドスパラの3Dゲーム向けノートPCなどもあります。

http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 …
http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 …

OSにWindowsVistaを採用している機種もありますが3Dゲームの動作
を重視するならOSはWindowsXPの方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eniguma98さん、回答ありがとうございます。。m(_ _)m
なるほど、そうなんですね~。。
リンク先のドスパラのPC見ましたが、思ってたより安かったのでちょっと安心しました(笑)
onlineゲームはアップデートなどで動作環境が変わるので、デスクトップでパーツを交換して対応していく方が良いんですね~。。
勉強になりました!m(_ _)m

お礼日時:2008/06/02 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!