アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に友人が海外から日本に観光に来ることになりました。
以前、TVで房総半島についての特集を観たらしく、

●鋸山ロープウェイ
●富津公園
●海ほたる

↑この3つの場所へ観光に行きたいとのことです。
地図やアクセス方法を調べたりしたのですが、
距離感が掴めず、どうやって回ったらいいのかがイマイチ分かりません。
友人は池袋に宿泊する予定で、車の運転はできません。
車無しでもこの3つの場所を観光して回れる、いいアクセス方法があれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

富津公園のタクシーは


オススメ出来ませんね

と言うより私はもう一生
乗りたくありません!!


当たった運転手が悪かったとか
そういう問題じゃないんです


毎回毎回そうなんですよね。


タクシーの中は汚い
サービス業がなってない
愛想ないわでムカつきましたね


目的地に着いたのに
あとちょっと進んだら
料金が上がるのを
わかっていながらも
目的地より奥に進んで
無駄なお金を払わせる


こっちが車で運転していたら
富津公園タクシーが
わざと邪魔をするような運転をする


全部書いてたらきりがないので大雑把ですが とにかく腹立ちましたね




と なんかごめんなさい
    • good
    • 1

ANo2です。


タクシーは駅にありますのでその場で大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

ANo1さんの補足ですが富津公園から青堀までは20分では難しいです8月ですとまだ海水浴シーズンなので渋滞が考えられます。


公園に行かれる場合でも渋滞があるので青堀からがいいかもしれません
富津公園からのアクセスは富津ジャンボプールがあるのでターミナルはわかると思いますタクシーもありますし
フェリーは強風となると欠航になります。
追加情報として東京駅から浜金谷駅まで内房線であと逆コース
もう一つ海ほたるから川崎でなく袖ヶ浦BT(バスターミナル)にもどり品川駅と言うコースもあります。
東京から浜金谷までJRを使うと周遊券があるかもしれません、往復JRとなりますが
他の参考バス
http://www.tokyobus.or.jp/highway2/highway_df_ch …
予算に自由があるのでしたら青堀→富津公園→鋸山をタクシー貸切と言う方法もあります
富津公園も展望台まで行くのでしたら車以外は不便なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
渋滞ですか・・・時期的に混みそうですもんね;
友人にいくつかコースを挙げて一番良さそうなコースで行かせることにします。
やはり車があったほうが便利のようですし、お金は掛かりますがタクシーを薦めてみようと思います。
タクシーも考えてはいたのですが、貸切の場合は前もって連絡しておいた方がいいのでしょうか?

お礼日時:2008/06/03 19:14

私なりの参考プランです。



池袋~川崎~海ほたる~木更津~富津公園~鋸山~フェリー~久美浜~横浜~池袋
というような回り方をします。

まず池袋から川崎に向かいます。
JR山手線と京浜東北線を使って50分ほどで川崎駅に着きます。

川崎駅からアクアライン経由木更津行きバスに乗ります。
時刻表はこちら
http://www1.odn.ne.jp/kominatotetsudou/bus/akuar …

40分で海ほたるに着きます。
適当に滞在し、再び木更津行きのバスに乗ります。

木更津駅で降り、富津公園行きのバスに乗ります。
約40分で富津公園です。
バスの時刻表はこちら
http://www.city.futtsu.chiba.jp/kurashi/bus/futs …

戻りの時刻表を確認し今度は富津公園から青堀駅まで向かいます。
約20分で青堀駅です。

青堀駅からJR内房線館山方面に乗り、約25分で浜金谷駅に着きます。

駅から徒歩10分で鋸山ロープウェイ乗り場です。
http://www.keisei.co.jp/group/nokogiri-mt/index. …

営業時間は夕方5時までですので間に合うように行動します。

浜金谷からJRでも東京に戻れますが、せっかくなのでフェリーで三浦半島に渡ります。
金谷港までは徒歩12分です。
フェリーの時刻表は
http://www.tokyowanferry.com/service/daiya.php
フェリーの所要時間は40分です。

久里浜港からバスで10分で京急久里浜駅に着きます。

京急久里浜から横浜か品川まで行き、JRに乗り換えて池袋に向かいます。
所要時間は約1時間半です。

こんな感じで3箇所巡ることはできそうですが、各場所での滞在時間やバスの時間等を確認し行動してください。

逆の回り方も良いと思います。







 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明していただき、本当にありがとうございます!!
時刻表とにらめっこしながらスケジュールを組んでみようと思います!
色んな交通手段を体験できて友人も喜ぶと思います^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/06/01 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!