『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

NHK系列の夕方6時台に放送されていて、
世にも奇妙な物語のような雰囲気のあるオムニバスドラマです。
登場人物が白人だったので、おそらく輸入ものだと思われます。

内容
・夜になると庭にあるドワーフの人形が動きだし、
 人間を置物にしてしまう

・ベッドに潜んでいた植物の怪物が子供を襲う

・ある日喋る人形を見つけるが、途中で怖くなり
 捨てようとするも失敗…
 最後は新たな人形が生まれてしまう
 
↑に書いているのは、憶えている一話毎の物語の内容です。
少ない情報ですが、どなたかわかる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらく1998~99年に放映されていた「ミステリー グースバンプス」だと思います。


http://www.tora-2.com/GBUMPS.HTM
夜中の庭でノームが動き出し、ラストはその庭の持ち主が置物になっているという話は「真夜中の庭」(REVENGE OF THE LAWN GNOMES)。
しゃべる人形の話は「腹話術人形の恐怖」(NIGHT OF THE LIVING DUMMY II)というエピソードだと思います。

参考URL:http://www.tora-2.com/GBUMPS.HTM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこれです!
懐かしすぎて涙が…(泣)
もう簡単には見ることが出来ないだろうと思ってましたが、
どうやら某動画投稿サイトにあるようです(笑)…最低だ^^;

まさかこんなに早く回答を頂けるとは思いませんでした。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/06/02 08:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔NHKでやってたドラマ(20年くらい前?)でホラードラマがありました。確かオムニバス方式で1回につ

昔NHKでやってたドラマ(20年くらい前?)でホラードラマがありました。確かオムニバス方式で1回につき2本か3本くらいやってました。
同じくらいの時期にスペルバインダーというドラマも見てました。
このホラードラマの名前わかる方いますか?確か海外ドラマだったような…

Aベストアンサー

たぶん、ミステリーグースバンプス

Q10年程前に放送していた海外ホラー番組のタイトルが分かりません

10年程前、夕方18時頃(?)に確かNHK教育テレビで放送していたホラー番組のタイトルがどうしても思い出せません。多分教育テレビだったと思うのですが…。
・主人公は小学生くらいの少年
・普通の家族の中に木で出来た人形が居る
・人形は喋る
・ある日人形は大きな家族写真に血で棒人間の落書きをしていた
・人形の性別は男
だったのを覚えています。
とにかく人形の行動が不気味で怖かったです。
同じ時刻に別のチャンネルで「はれときどきぶた」の放送がありました。
どなたかこのタイトルを覚えていたら教えて下さい!

Aベストアンサー

「ミステリー・グースバンプス」の内の1話かな?

参考URL:http://www.tora-2.com/GBUMPS.HTM

Q昔NHK教育でやっていた海外ドラマ

昔見ていたNHK教育で海外ドラマでやっていたタイトルがどうしても思い出せません。

憶えていることは
・エイリアン(ただの化け物だったかも)が出てくるホラー
・そのエイリアンは変身能力があるけど、確か本当は緑色?自然の中から生まれてきたやつだったかもしれません
・ドラマの終盤でエイリアンが主人公の父親に変身
・その父親が作った食事が緑色のグロいものだったり、他にも多々おかしいところがあり、主人公と兄弟は気づき始める
・逃げ出すけど、父親に化けた物が追いかけてくるが何とか退治する


このぐらいのことしか記憶してないけど、一生懸命見てたことは憶えてます。
多分「対決!スペルバインダー」と同じぐらいの時期、大体10年前ぐらいだと思います

知っている方がいたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

ミステリーグースバンプスとかですかね。

Q昔見たホラー番組が思い出せない

以前TVですごく怖いホラードラマ(?)を見ました。
以前と言ってももうかなり昔の事で、10年近くも前のことかもしれません。曖昧ですが…。
確か「世にも奇妙な物語」か「本当にあった怖い話」のどちらかだったとは思うんですが、確かなことは分からず。
当時トラウマになってしまったほどに怖くて、なぜだかもう一度見たいという衝動に駆られたのですがどうしても思い出せません。

その内容というのも前半の方は記憶が曖昧なんですが、確かサラリーマン風の中年男性(主人公)が転勤か何かで別の職場にやってくるというところから始まったと思います。
主人公は白いシャツにベージュのスーツ、細身で身長は高く、黒い癖毛の短髪で頬の痩せた頼りない感じの30~40代の男性でした。
名前は分からないのですが、その役者さんは当時割りとTVドラマなどでよく見た顔だったと思います。
主役などではなく、脇役としてですが。
転勤してきた職場というのは田舎の町役場のような雰囲気で、活気はなく皆淡々と仕事をこなしているといった印象でした。

皆どこか暗く余所余所しい中で、一人だけ普通っぽい?女性がいて、主人公は彼女に職場を案内されることになります。
確かその女性が仕事を辞めることになったので、変わりに入ってきたのが主人公で、仕事の引継ぎみたいな話だったと思います。

ある日仕事が長引いたためその2人だけが職場(資料室のようなところ)に残り遅くまで仕事をしていると、遠くから「キュルキュルキュル・・・」と音が聞こえてきます。
清掃のおばさんが手押し車を引く音です。
「こんな時間に?」と主人公は怪訝そうにしていたんですが、女性はその音を聞くなり途端に怯え出し、お守りを握り締めました。

数日後その女性は退社の日を迎え、主人公にお守りを渡すと「何かあったらこれが守ってくれるから」と告げ去っていきます。
それからまた数日が経ち、以前のように主人公が一人遅くまで仕事をしていると、またあの音が聞こえ始め…。
恐ろしくなった主人公は必死で逃げ出します。
しかし逃げても逃げてもその先に老婆が現れ、最後には逃げ場を失いトイレに隠れることになります。
しばらくすると音はトイレの中にやってきて、順番に個室のドアが開けられていきます。
そして遂に最後のドアに手がかけられ、老婆がカギのかかったドアを揺さぶりガタガタと激しい音を立てます。
お守りを握り必死で祈る主人公。
すると急に音は静まり、しばらくしてあの音が遠ざかっていきました。
完全に音が聞こえなくなり、ホッとして主人公が顔を上げると、そこにはトイレの上から覗き込む老婆の顔が…。
といった内容です。

長文になってしまって申し訳ありません。
どなたかこの番組を御存知の方いましたらよろしくお願いします。

以前TVですごく怖いホラードラマ(?)を見ました。
以前と言ってももうかなり昔の事で、10年近くも前のことかもしれません。曖昧ですが…。
確か「世にも奇妙な物語」か「本当にあった怖い話」のどちらかだったとは思うんですが、確かなことは分からず。
当時トラウマになってしまったほどに怖くて、なぜだかもう一度見たいという衝動に駆られたのですがどうしても思い出せません。

その内容というのも前半の方は記憶が曖昧なんですが、確かサラリーマン風の中年男性(主人公)が転勤か何かで別の職場に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私も見ました。
「ほんとにあった怖い話」(1)というオムニバス・ドラマの
杉本哲太さん主演の「社内怪報」というエピソードだと思います。↓

http://okwave.jp/qa1571824.html

http://www.fjmovie.com/horror/j/t6/77.html

最後の老婆の顔はインパクトありましたね。^^;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%80%96%E3%81%84%E8%A9%B1

参考URL:http://www.siscompany.com/02manage/38sugimoto/index.htm


人気Q&Aランキング