プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京ガスのファンヒーターってどうですかね?
なんかランニングコストが安いみたいなことを聞いたんで、ボーナスも出るし購入を考えています。
東京ガスのファンヒーターのいい点、悪い点を簡単に教えて下さいませんか?
今は普通の電気のエアコンなんですが、全然パワーがなくてこのままでは越冬する自信がありません。
これは買いですかね?某ディスカウント店だとかなり安いみたいですし…。
どう思われます?

A 回答 (3件)

はいはい、はーい!

私、いま、東京ガスのファンヒーターです。
暖かいですよ(^_^)
うーん。し・あ・わ・せ♪

電気のエアコンよりも安いと思います。
ガス代が電気代よりも安いですから。

悪い点は特に無いですね。
強いて言えば、ガスのコンセントがある部屋しか使えないという点でしょうか?
私の場合は、台所にガスのコンセントがありますので、5メートルのガス管を使って、居間までガスを引いています。
    • 0
この回答へのお礼

おお、素早い快答ありがとうございます。文章を読むだけで暖かさが伝わってきます。そんなに暖かいですか?いいなぁ。ガス代って電気代よりも安いもんなんですか。へー、知らなかったよ。僕の部屋もコンセントは台所にしかないので5mのガス管を考えていました。ガス管はちょっと邪魔になるかもしれませんね。とにかく前向き検討できるアドバイスありがとうございました。もうちょい締め切るの待ってみます。

東京ガスから発売されているガスファンヒーターの製造元はリンナイやパロマのガス機器メーカー製の物と松下電器や日立などの家電メーカー製のものがあると思います。

当然、それら製造メーカーからもそれぞれのブランド名で販売されています。
以前、東京ガス関連のガス機器販売会社(株式会社関配)の方に聞いた話しなのですが、東京ガスより発売されている機器には製造メーカーより販売されているものに比べ安全装置を一つ余計に付けてあるので安全性がより高くなっているそうです。(以前の話しなので今年のモデルに当てはまるかは自信ありませんが)
この事から、購入されるのでしたら製造メーカーブランドのものではなく東京ガスブランドで発売されているものをお選びになられると良いのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
うん?、東京ガスのファンヒーターはOEMだったんですか?それは知りませんでした。某ディスカウント店で売っているのなんかは製造元直なんですかねぇ。だとしたら、製造元直の方がかなりイニシャルコストは安くなり魅力ですが、安全面も軽視できません。ちょっと検討してみますね。どうもありがとうございました。

うちも使っていますよ。

エアコンの暖房は空気が汚れない代わりに乾燥がきついのが嫌いで床暖と石油ファンヒーターとガスファンヒーターを使っています。

ガスはなんと言っても立ち上がりが早く、すぐに(数秒で)暖かくなります。
燃焼時の匂いも石油のように臭くなくほとんど気になりません。タンクがないのでコンパクトで片付ける時も灯油の処理などいりません。給油しなくて良いのはほんとに楽です。燃焼時に水蒸気が発生しますから湿度も下がりません。換気は必要ですけど。

燃費は都市ガスならそんなに高くないと思いますが、残念ながら灯油にはかないませんが。器具自体の耐久性は石油ファンヒーターに比べてかなり良いと思いますので買っても損はないと思いますよ。電気代よりは安いと思いますよ。

石油ファンヒーターのように暖かくてエアコンのように気楽に使える感じでしょうか。ぱっと点けてぱっと消せるのが良いです。ホースは長めが良いですね。

この回答への補足

お三方、有用なアドバイス本当にありがとうございました!
ポイントなんですが、迷いに迷いに迷ったんですが結果の通りとさせて頂きたいと思います…。
お三方、本当にありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり速攻点火、速攻消火がいいですよね。ガスヒーターは湿度も保てるとは知らなかったです。僕は若干乾燥しやすいので、それはいい情報です。いろんなアドバイス本当にありがとうございました。もうボーナスまで待てないので、冬ボー払いで買おうか本当に迷ってます。