アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フッた相手と2人で出かけますか?

先日、同じ会社の同期(と言っても年齢は5つくらい彼が上ですが)に告白をしてフられました。
帰りの駅のホームで告白をして、約3時間後にメールで返事が来ました。
「気持ちは嬉しいけど、今は誰とも付き合うとか考えられない」そうです。

これからも変わらずに接するということで一応話はついたのですが、やっぱりまだ好きなんですよね。

自分の気持ちに整理をつける為にも「1度だけデートしてください。それできっぱり諦めます」というお願いは通じると思いますか?
もしくは、実は土曜日に初めて車を買おうと思い、ディーラーに行くのですが、「1人で行ってもよくわからないので、良かったらついてきて頂けますか?」と誘うのはアリでしょうか??

久しぶりに自分から人を好きになって、生まれて初めて告白をした今回の恋。
結果は×でしたが、このまま終わらせたくないです。
相手の気持ちがあっての恋愛なので、仕方のないことですが1つくらい思い出がほしいと思うのは我が侭でしょうか?

A 回答 (3件)

…残念でしたね。

我侭とは思わない。
けど、あなたはその1回で果たして、気持ちを棄てられるかな?

相手が受け入れるかどうかじゃない。
そのお願いが履行されることによって、あなたはどうなるか。

恐らく、今とそう変わらないだろ?
気持ちは棄てられない。

これからも変わらずに接して、なんて、やめるべきだよ。
あなたはいつまでも期待し続けるから。

その期待というか希望は、あなたを少しずつ痛めるのにね。

久しぶりだからか…しがみつきたい気持ちはわかる。
でもね、あなたはそのまま、気持ちをもってちゃ、先に進めないよ。
どんなに痛くても、今しばらくだけだから。
きちんと、気持ちを捨ててみて。それで、次にいこう?
    • 0

相手の立場で考えたら、貴方いること自体で気を遣ってしまうからね。

それに二人でいれば貴方にまた迫られる、告白されるのではと警戒されるだろうし。出かける事は可能かもしれないけど、直ぐは無理だよ。
お互いに時間を置いてある程度整理がついた後でしょ☆
    • 0

ん~、僕としては辞めた方がいいと思うよ(^^

[相談者]さんは、相手の事が好きだから思い出とか記念にみたいなものを残したいんだろうけど
言われた相手はどうだろう?

[今は誰とも付き合うとか考えられない]って、言ってるんなら[彼]の身の回りで何かかも知れないよ[ショックな出来事があったとか・・・]
一方的な気持ちだけじゃダメなんじゃないかなぁ。

どちらかのお願いが叶っても楽しいと思いますかぁ?
[相談者]さんは、来てくれた事で満足するかもしれないけど・・・。
それにもし、ダブルで断られる可能性だってありえるよw

振られたっていいじゃん、凹んでもいいじゃんw
出逢いって、不思議で何でも無い所で巡り合わせがあるからそういう時期がまだ来ていないだけ、何もその人だけじゃないから、今その人しか見えていないだけだよ、逆に[相談者]さんが見られてるかもよ・・・。

もっといろんな人を好きになってこの人ならって相手を見つけた方がいいよっ!(^^
    • 0