プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今回は、皆さんの「人生観が変わった」もしくは「自分の人生について考えさせられた」という歌や曲を教えていただきたく投稿した次第です。
重い内容の歌でも構いません。また、ジャンルもクラシックやロック、メタルなど何でも良いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

海援隊「贈る言葉」の中の、


“信じられぬと嘆くよりも 人を信じて傷つく方が良い”
というフレーズ。
 
人としての『強さ』を感じました。
    • good
    • 0

こんにちは^^


中学の時に松山千春の「恋」を聞いたとき
もちろんまだ歌の意味は理解できず
大人の女性になって
もう一度「恋」を聞いたとき
しみじみ泣けて来ましたね
考え深かったですね
    • good
    • 0

ミスチルのくるみ、ですかね。



PVとともに聞くと、
とても考えさせられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!