誕生日にもらった意外なもの

お正月に札幌1泊と札幌から行ける温泉地で1泊の旅行を計画しております おすすめの温泉地と宿を教えて下さい 宿の希望はホテル以外で旅館でも民宿でもかまいませんが温泉に入れて北海道の味覚を堪能できる宿がイイですね 重ねて札幌でも地酒を呑みながら美味しい北海道郷土料理が食べられるお店も教えて下さい

A 回答 (5件)

日帰り温泉の紹介のようですが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「札幌近郊の温泉」
http://www.kcn.ne.jp/~harunobu/hokkaido/onsen.html
(北海道日帰り温泉寸評&リンク)
宿泊経験はありませんが、何度かその付近をドライブしてanaankさん紹介の北湯沢温泉も良いなあと思いました。
papi33さん紹介の「虎杖浜温泉」付近(?)には海辺に露天風呂があったと思います。

http://www.iitabinet.jp/hkd/yado/spaguide.htm
(北海道温泉ガイド)
ここでは「北湯沢温泉」の近くの「蟠渓温泉」が一押しです!
少しひなびた感じの所でいつか一度は宿泊して見たいと思いつつ・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~tun9/
    • good
    • 1

空いてないかもしれませんが。


登別の少し手前の太平洋沿いに虎杖浜温泉というところがあります。
海の幸を味わえると思います。
「民宿500マイル」が良いです。
http://members.jcom.home.ne.jp/500mile/home.html

参考URL:http://www.sanynet.ne.jp/~shiraoi/
    • good
    • 0

いまからの予約だとご希望の場所がすでに満室かもしれませんが


札幌ならジャスマックプラザホテルで食事つきで宿泊。
札幌以外なら洞爺湖か定山渓あたりがいいかとおもいます。

おいしいお店ですがおすすめの店はどこも31-2日ぐらいまで休みの所が
多いのでホテルの中にある「はなゆうぜん」というお店があいてるかな・・・?
よく会社で利用するので味はおいしいです。

参考URL:http://www.jasmacplaza.jp/
    • good
    • 0

札幌から一泊と言っても、定山渓・朝里川・ニセコ・北湯沢・登別・洞爺湖等々の温泉郷をはじめ、一件宿の温泉地も沢山あります。


交通手段にも寄りますが、もっと遠くまで行くことも可能です。
WEBサイトやガイド本で各温泉地を調べてみて、好みに合いそうな中から選んでみては同でしょうか??
個人的には、ニセコエリアが好きですが、人気の宿はお正月の空きがもうないかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。

お勧めの札幌から1泊でいける宿…ですが、北湯沢温泉はいいですよ。のんびりしていますので。

参考URL:http://www.phoenix-c.or.jp/~ootaki/02chiiki/04sy …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!