アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トロイの木馬をNorton Anti-Virus で検知しました。
今僕の隣でなんかしてます・・・。
トロイの木馬を検知して、解決策を見てみたんですけどセーフモードにしてフルスキャンしてくださいと書いてあったので、書いてあるようにしてセーフモードにしてOwner押したんですけど、再起動ばっか勝手にして、何も起こりません。どうしたらいいでしょう?

説明わからなかったら何か聞いてください。
(超困ってます。隣でPCがまた再起動・・・。)

A 回答 (2件)

トロイですか・・・大変な状態になっているようですね・・・

以前同じような現象に見舞われたのですが、その時どう対処したか忘れてしまいました。
有効かどうか判りませんが、多少記憶に残っていることを書いておきます。

1.システムの復元機能を無効にする。
2.シャットダウン時に仮想メモリをクリアする。(レジストリの値を変更)HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM¥CurrentControlSet\Control\SessionManager\MemoryManagement
ClearPageFileAtShutdownを"1"にする。

あと、メモリから完全に情報をクリアするには電源を切った後、30秒?程しないと完全には消えないようです。
一度電源を切った後に、少し待ってから立ち上げると状態が変わるかも?

再起動ラッシュのときだったか、ちょっと記憶が曖昧なのですがノートンを削除してavast!Homeか、カスペルスキーの体験版のどちらかを入れて駆除できた事もありました。

肝心なところに感染していなければいいですね・・・。
    • 0

なんかどうしようもないウイルスに感染したようですね。

この状態なら「素直に再セットアップして下さい」としか言いようがないです。
再セットアップすれば少なくともウイルスは完全に消えますから。
ただし、今までためたメールやお気に入りは、あきらめてください。
その中にウイルスが居ることは確実ですし、残したままだとまた同じ
ようなことが起きますよ。

何とか直したいならば、再起動するまでの画面の内容を一字一句漏らさず
に書いてくれないと、これだけじゃ情報が足りないです。

この回答への補足

回答どうもありがとうございました。
ええっと、セーフモードにしてからフルスキャンしてくださいとかいてあったので、セーフモードにするための何かを「プログラムを指定して起動」?のようなものにコピペしてEnterボタンをクリックしてセーフモードにチェックを入れてOKを押したら、いまのように再起動・・・。

ま~、もっと詳しく言いますと、
セーフモードにチェックを入れてOK押したら、再起動して、セーフモードになるんですけど、owner とか言うボタンあるじゃないですか、あれをクリックする前に自動的に再起動しちゃうんです。なのでカウントダウン?のような感じです。

なんか、説明が難しすぎてあまりうまく書けなかったと思うので、
そのときはすみません。 (T_T )(泣)

• 0