プロが教えるわが家の防犯対策術!

トロイの木馬ウィルスなに?

A 回答 (4件)

トロイの木馬は、コンピューターウイルスの一種ですが


普通のウイルスとは違い感染性が無く
コンピューターが壊れたりすることが無いので
普段使っていても感染に気づく事は有りません。
トロイの木馬はプログラムファイルが無く
OSと連動して打ち込んだキーボードを読み取ったり
ファイルなどの情報を盗んだりするマルウェアです。

セキュリティソフトの購入をお勧めします…!(^^)!
    • good
    • 1

…(´・ω・`)


No.3で説明されているのは ”トロイ” ではなく ”キーロガー” の説明。別のものです。

正体を隠して相手のパソコンに取り込ませて、ウイルスのプログラムを実行させるマルウェア全般のことを「トロイの木馬」と言います。
そのマルウェアの中に ”キーロガー” や ”ランサムウェア” や ”バックドア” などの「ウイルス」や「ワーム」が仕込まれるんですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い、ありがとうございました

お礼日時:2018/08/20 11:13

メールタイトル欄に「I love you」など、つい開けたくなる玉手箱的な題名を入れ、


開いたら最後。(メールの本文クリック→さようならの道)
PCが二度と起動しなくなるウィルスです
しかも、メールに登録してある人へ勝手に自分からと拡散ウィルスメールが発信されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かから、もらったと、言うことでしょうか?解答ありがとうございました

お礼日時:2018/08/20 11:17

かつてのトロイの木馬のように開くとなかにウィルスが入ってて広がっていくのさ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単明瞭!ありがとうございました

お礼日時:2018/08/20 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!