OSはWin98でOutlookを使用しています。
受信トレイの削除済アイテムに保存されていたメールを間違えて削除してしまいました。いろいろ調べてみるとマイドキュメントのarchive.PSTファイルに保存
されているようですが?ファイルを開く方法がわかりません。
大変困っています。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

削除メールがあるかどうかはわかりませんが、


archive.pstは古いアイテムの整理の保存先ですよね。
ツール-サービス-追加 で個人用フォルダの参照先をそのファイルにすると、
表示 - フォルダ一覧に個人用フォルダができてみれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。フォルダ一覧に個人用フォルダはできましたが、
残念ながら削除メールはでてきませんでした。
しかし、今回のトラブルで受信トレー内のメールも5項目ほど削除してしまい
困っていましたが、それは出てきました。
助かりました。

お礼日時:2001/02/15 15:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QD905i でmusic,jpにマイメニューに登録後の削除の仕方

はじめまして。
携帯に詳しくないのでよろしくお願いします。

今日ドコモのD905iでmusic,jpフルのmusic,jpトリ放題に315円で入会登録したんですが、さらにお金がかかるとしらなかったので、いらないので削除しようとしたら、マイメニュー画面にはmusic,jpトリ放題はあるんですが、いくら押しても画面がきりかわらず、仕方ないのでミュージックの画面最初からで行くと、入会してください、になっています。
退会削除をを押しても、入会してませんと出てきます。
入会してないならないでそれでいいんですが、マイメニューの画面でmusic,jpフルはどうやって削除出来るんでしょうか?

サイトに行っても登録してませんで、マイメニュー画面から消えてくれません。

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

マイメニューから今一度、確認して見て下さい。
無料、有料かかわらず会員登録されているサイトが表示されます。
もしmusic.jpがあれば会員登録されていますので
マイメニューからmusic.jpのサイトを選択するとサイトに飛びますので
下の方にマイメニュー削除があるのでそこから
入った料金コースを選んでiモードパスワードを入れれば削除出来ます。

music.jpのサイトを確認して見たんですが色々な料金コースメニューがあったので
削除出来ない場合は料金コースが違うのかもしれないのでマイメニューの登録内容の説明文を見て確認して削除してみて下さい。

どうしても分からない場合はドコモショップでも
一緒に消してくれるのでお気軽にご来店して下さい。

Q削除済のトレイを削除して空にしたら、受信トレイも空になってしまいました。

削除済のメールを「すべて空にする」で削除したら、受信トレイのメールがすべて消えてしまいました!
この受信トレイのメールはどこにいってしまったのでしょうか。。。普通、受信トレイのメールは削除すると、一旦削除済トレイに移動すると思うのですが、どこにも無く、そもそも、空にしたのが削除済トレイだけなのに何故受信トレイまで空になってしまったのでしょう?
仕事で使うメールが入っていたのに、消えてしまって非常に困っています。
どなたかアドバイスお願いいたします!!

Aベストアンサー

おそらくOutlookExpressだと思うのですが、違いますか?

その場合は、パソコンの強制終了でなくなったのではないようですから、#1さん推奨のものでいけるのではないかと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html

それと、念のため、次を参考に保存場所の.dbxファイル(メールデータ)バックアップしておいたらいかがかと思います。
表示の関連が外れただけの可能性もありますから。
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

Qyahoo.co.jpのアカウントを削除方法

yahoo.co.jpのアカウントを削除方法がわかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Yahoo! ヘルプ - Yahoo! JAPAN IDに関する
Yahoo! JAPAN IDを削除するには
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html

さらに不明点があればYAHOOホームページ内の右上に必ずヘルプがありますから、
ご参照下さい。

Qメールデータを保存する際削除済みアイテムが空なのに保存先の.dbxの容量が大きいのはなぜでしょうか?

Outlook Expressのメールを保存しようと思い、メールデータ保存先の『Outlook』内の『○○○.dbx』のファイルを見た際に、OEのローカルフォルダの『削除済みアイテム』は空なのに『削除済みアイテム.dbx』のサイズが230MBもありました。なぜでしょうか?このサイズを小さくする方法を是非教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

削除済みアイテムフォルダを選択して、ファイル→フォルダ→最適化を行えば小さくなると思いますよ。

メールの出入りが激しい方は、表示されたメールの実態と保存データの間に乖離が生じ、メールが消えるなどの不具合の素です。
100回、OEを起動すると、自動的に最適化をするかどうか聞いてきますが、それでは追いつかない場合があります。

最適化を行うと、bakファイルがゴミ箱に出現するはずで、これがバックアップファイルになります。

Qgoogle.co.jpで検索した言葉の履歴削除の方法

google.co.jpで検索したワードがパソコンに履歴として残っています。スペースキーを2回叩くとすべて検索したものが順に出てきます。どうやって消したらいいのでしょうか? ちなみにIEのツール、インターネットオプション、cookieの削除、ファイルの削除すべてしてみましたが、履歴は消えません。どなたかわかるから教えてください。windows XP利用しています。

Aベストアンサー

IEのツール→インターネットオプションのコンテンツタブ→オートコンプリートで「フォームのクリア」で、全部消えます。

検索窓に出た個々のものは、反転選択状態でDELキーです。

残さないようには、オートコンプリートの使用目的「フォーム」のチェックを外したら良いです。

QMicrosoftOutlook2003で、送信済アイテムはどこに保存されているの?

MicrosoftOutlook2003で、定期的に、
「パフォーマンス向上の為、整理しますか?」といった内容のメッセージが現れますが
(はっきりしたメッセージの文句は覚えていないのですが)、
「はい」をクリックすると、「送信済アイテムを保存中」等といった文字が下の方に出ます。
できれば、自分が送信したメールは保存しておきたいのですが、
どこを探しても、それらしいものがありません。
送信済アイテムはどこに保存されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。遅くなりました。m(__)m

送信済みアイテムに無い場合は、削除されたのかもしれないですね。

自動で[古いアイテムの整理]を行わない時は、オプションの [次の間隔で古いアイテムの整理を自動的に行う] のチェックを外せば無効になります。
送信済みアイテムだけ、整理しないようにしたい場合は、送信済みアイテムを右クリックし、プロパティをクリック。
「古いアイテムの整理」タブで無効にできます。

http://support.microsoft.com/kb/830119/ja
[OL2003] Outlook 2003 の古いアイテムの整理の概要

Q464.jpって削除されたんですか?

かなり前に464.jpを利用していて、最近はずーっと利用していませんでした。
友達から『464.jpってサイト知ってる?』と聞かれたので、久しぶりに何か読んでみようかなーと思い、午前中サイトを開いたのですが 『サーバーがみつかりません』と表示されました。
時間をずらして 今開いても見てもやはり『サーバーが見つかりません』となります。

464.jpはなくなってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

下記サイトによると「本日から1月31日までシステム移行作業中のため」だそうですが。

http://www.muramoto.net/

Q受信トレイ修復ツールでエラーが発生しました。*.pstファイルの修復は不可能?

OUTLOOKのトラブルで困っております。アドバイスいただきたくお願い申し上げます。
迷惑メールを削除していたところ、急にOUTLOOKにエラーが発生して動かなくなりました。再起動し、、メールを格納しているOUTLOOK.pstファイルを開こうとしたところ、ファイルが壊れているので受信トレイ修復ツールで修復する必要がある旨のメッセージが出ました。
scanpst.exeを実行し、壊れているOUTLOOK.pstの修復を試みたところ、途中でエラーが発生して、完了しません。
OUTLOOK.pstファイルを修復する方法をご教示いただければ大変ありがたいです。
以下の環境で使用しております。
OS:Windows XP (professional) SP2
OUTLOOK: OUTLOOK2000
なお、壊れているOUTLOOK.pstのサイズは、確認したところ約2.07GBありました。
以上お手数ですが、アドバイスいただければ大変助かります。

Aベストアンサー

2GBを超えているのなら、受信トレイ修復ツールでは無理だと思います。

http://support.microsoft.com/kb/296088/ja
2 GB を超えた PST および OST ファイルの修復ユーティリティ

QIe9の検索語の履歴を完全に削除するには(2)

Ie9の検索語の履歴を完全に削除するには(2)
こちらで、検索語を表示しないでURLを表示する方法を教えていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7284641.html

お教えいただいた方法はとても便利で今後はずっとこれにしようと思っているのですが、ご回答にあるhttp://www.google.co.jp/webhp?complete=0からhttp://www.google.co.jp/に戻ると検索語はまた表示されるようになります。「ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→削除」で削除しても、検索語は削除されません。
http://www.google.co.jp/に戻っても検索語が表示されないようにするにはどうしたらいいでしょうか。つまり、検索語を記録から完全に削除してしまうにはどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

#2さんの補足に書かれていることですが

>Googleの検索ボックスに表示されるサジェストを、表示されないようにするのではなく、完全に消去つまり削除したいと思っています

Googleのサーバーにあるもので、しかも皆が同じものを利用しているのですから一個人が削除するということは無理でしょう。
#3でも書きましたが、検索履歴は個々のPC内に保存されているものですからそれぞれ削除することができます。
でもサジェストはGoogleのサーバー上にあるものですから削除はできません。
個人レベルでは表示するかしないかの選択になるわけです。

ちなみに、IEをオフライン作業にしてみればわかりますが、検索履歴は表示することができますが、サジェストはオフライン作業時にはサーバーにデータを取りにいけないので表示できなくなります。

Googleツールバーにはまだサジェストの選択肢が残っていますが、Web上の設定からはなくなってしまいました。
これは私も非常に「うざったく」思い、選択項目の復活を願っています。

Qhotmailの送信済のファイルだけが削除されるのですが・・・?

hotmailをOEで使っています。
受信フォルダのメールは昨年の10月からのが残っています。ほかのフォルダも同じです。
でも、送信済みフォルダのメールだけが、今年の4月以来しか残っていません。それで、記録が残っていないので不便です。
削除済みフォルダはいつも完全に消しています。また、hotmailのメモリー使用量がオーバーしたことはありません。どうしたものでしょうか?どなたかアドバイスを頂けませんか?お願いします。

Aベストアンサー

 こちらは去年の6月にあった質問と回答です。

  ▽ 質問:送信済みトレイ
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=581982

 私も一定期間経過後に自動的に消去されることを忘れていましたが、No.1さんの回答を拝見して思い出しました。
 また、この他にもホットメールの仕様変更が行なわれた頃に、同じような質問があったことを思い出しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報