アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のおじさんで、デスクトップがアイコンだらけの人がいます。ふと思ったのですが、デスクトップがアイコンでいっぱいに埋まってしまったら、あふれた分のアイコンは、どこへ行くのでしょうか?表示しきれないと思うのですが・・・すっごく気になります。

A 回答 (3件)

私もデスクトップがアイコンでいっぱいです。


その状態でフリーソフトなどをインストールすると、勝手にデスクトップに新たなアイコンができて、デスクトップからはみ出るアイコンが出てきます。
しかし、どれか不要なアイコンを削除すると、はみ出たアイコンが復活して現れますので、表示できなくても、デスクトップ上にはデータとして残っているようです。

試したことはありませんが、表示されなくてもハードディスクの容量いっぱいまで、データとしては並べられるのではないでしょうか?

ただ通常だと、150件以上デスクトップに保存する前に、ハードディスクの容量が足りなくなるのではないか、と思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2008/06/05 15:17

C:\Documents and Settings\(使用者)\デスクトップ


あふれてしまうと見られません。
マイコンピュータでたどっていきます。

この回答への補足

ということは、表示出来る件数を超えた分は、デスクトップ上では確認出来ないということですか?表示できなくても、一応デスクトップ上にはデータとしては残るのでしょうか?

補足日時:2008/06/05 14:37
    • good
    • 0

画面を右クリック→アイコンの整列→次の項目にチェックをする/「等間隔に整列」・「アイコンの自動整列」・・・・・・


画面にアイコンがあふれているように見えても、上記処理で150件ぐらいのアイコンは画面に表示されますので、あふれ出ることはまずないでしょう。

この回答への補足

もし150件以上デスクトップに保存したら、表示されない部分が出て来るのではないでしょうか?

補足日時:2008/06/05 14:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!