プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのデスクトップ画面ですがアイコンが全て埋まったらどうなるのでしょうか?完全に埋まってからアイコンを入れるとどうなりますか?急に気になりました。教えてください。

A 回答 (3件)

アイコンを整列していると仮定して。


画面外に広がります。
存在はしますが、デスクトップ上では見えなくなります。
C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ
ここを見れば、画面外のものでも分かりますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ずっと気になってたんでこれですっきりしました。

お礼日時:2004/11/02 10:22

こんばんは(^○^)



画面の外にアイコンが並びます(自動配列が有効な場合)。

あるソフトを使っていたときに手が滑って、デスクトップにもとからあるアイコンに加えてさらに1000ファイルを配置するということをしてしまいました。

このとき、画面内にはその一部(100くらい?)が表示されているだけで残りは画面外に行っていました。

いらないファイルを削除して、右クリックからアイコンの整列を選ぶと画面内が再びファイルで埋まりました(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいました。
スッキリしました!

お礼日時:2004/11/02 10:24

 なったことはありませんが、おそらく新しいアイコンは置けないのでは?そういう状態になるとパソコンの反応も遅くなるし、その前に整理すべきでしょう。


 アイコンのサイズを小さく変えられるフリーソフトもたくさんありますし、ランチャーソフトを使うという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいました。

お礼日時:2004/11/02 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!