アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのデスクトップが一杯になった状態でPDFをデスクトップ上に保存しましたが、デスクトップ外に保存されたようで、エクスプローラーで確認したら、そのPDFはデスクトップ状に存在していることになっていました。
なのでデスクトップ上に空きを開けて、デスクトップ左クリックで最新の状態に更新しましたがでてきません。どうすればデスクトップ内に表示させられますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は高校一年生(2017年度)で、私立高校に通っていて、偏差値も比較的高い学校の生徒ですが、その中でもパソコンの知恵や操作は教師にも負けないぐらい高いです。
    なので、デスクトップ外に出たものは、エクスプローラーでデスクトップを表示して、そこから違うところにファイルを移動すればできるということぐらいわかっていますので、相談しなくても解決はします。
    しかし、僕は他の方法はないのかなあ?という単純な気持ちで質問したのです。
    その上でお願いします。
    パソコンの用語ぐらいたいていわかりますのでご安心を。

      補足日時:2017/03/27 12:47
  • デスクトップを一杯にしてからさらにファイルを保存をしたらどうなるかという実験を興味本位でしてみただけですし、デスクトップの整理ぐらい基本中の基本です。それぐらい常識です。
    この低レベルな質問で僕の知らないことは特に回答されなかったため、質問を打ち切ります。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/27 20:16

A 回答 (7件)

フォルダからもう一度デスクトップに移したらいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法は知っていましたが、その他の方法がないか自分の知識に不足がないか質問したわけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 20:19

画面サイズを変えるとか、アイコンの整列をしてみたら?


そもそも、なんでもデスクトップ上に保存するというのが間違った使い方なわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法は知っていましたが、その他の方法がないか自分の知識に不足がないか質問したわけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 20:19

アイコンの配置場所としてなのだろうか?


それともファイルの保管場所としてのディスク(フォルダ)の意味なのだろうか?

根本的に使い方を理解していないのだろうと思われる

こういう人に一から教えるのは骨が折れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方法は自分が知っていたもので正解だったからこの質問は解決した。
アイコンの管理はCLaunchで管理しているから問題ない。
一気に動画素材やソフト等ファイルをダウンロードするときはダウンロードフォルダに格納するよう設定してある。
根本的にパソコンの使い方を理解していないと誤解させてしまうような文を書いたことをお詫び申す。

お礼日時:2017/03/27 20:33

画面右クリック


表示>アイコンの自動整列

で、詰めて整列してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方法は知っていましたが、その他の方法がないか自分の知識に不足がないか質問したわけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 20:19

どうしてもデスクトップに置きたいのなら、ちょっと整理をして見ましょう。


ジャンルで分類してもいいですが、最低ここ1ヶ月使ったことのないファイルを入れるホルダーと
PDFってホルダーを作ってはいかがでしょうか?
そして、PDFはPDFってホルダーに全部入れてしまいましょう。
そうすると、ディスクトップは非常にすっきりするはずです。
もちろんそのPDFってホルダーをクリックすると、PDFだけが表示されます。
それでもPDFでいっぱいになったら、新しいホルダーを作って保存するか、
いっそのこと、用意されたホルダを使うか、c;なりd:に移動させてそこで
展開させましょう。今あなたがやっている方法は、起動にとても時間がかかる方法です。
ディスクトップは最小限しか置いておかないのは鉄則です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおり。
その方法は知っていましたが、その他の方法がないか自分の知識に不足がないか質問したわけです。
質問するほどのことでもなかったようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 20:21

目的のファイルを「ファイル検索」で探せばいいだけ。


検索対象を「デスクトップ」にするだけですよ。

てか、エクスプローラで「デスクトップ」を選択すれば難しいことを考えなくて良いと思います。
(エクスプローラを起動しなければならないという利便性の低さは、横着をしてきたことへのツケです。諦めましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法は知っていましたが、その他の方法がないか自分の知識に不足がないか質問したわけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 20:18

デスクトップにゴチャゴチャと貼り付けている時点で


「レベルが低い」と大抵の人は判断する

自分の状況を適切に説明出来ない点からも、やはり言うほどのレベルじゃないと推定できる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

AviUtlの立体動画編集や、GIMPの画像編集や、表計算や少しのプログラミングができてキーボードタイピングができるだけじゃやっぱり言うほどのレベルじゃないのですかね?
いやぁ、本当に最近の人はレベルが違うんですね。
感心します。
あと、下手な説明をしたことを反省します。

お礼日時:2017/03/27 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!