dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今、私のこの乾燥肌でとーっても悩んでいます!!!
いろんな乳液、化粧水いろいろためしたのですが、私にピッタリの物が見つかりません。
何方か、これが言い!と言う、お勧めってありますか?
これで私も良くなった!と言うのがあれば教えて欲しいんです。
この季節。乾燥しまくってて本当に大変です。

アドバイス下さい!(^0^)~♪

A 回答 (9件)

私はアトピーがあるのでFANCELのFDRシリーズをつかっています。

かさつく程度でしたらフェナティのしっとりタイプがおすすめです。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html
    • 0

はずかしいー初心者はまいあがってまちがったコトかいちゃいましたーすいません。

m(_ _)mでもオススメはまちがいないですよ!ちぃさいころから母が金かけて漢方やらむちゃ高いのやらいっろいろためしました。アトピーではないんですよね?わたしは大きくなってからも市販の化粧水。とくにアルコールが入っているものや合成の油が入っているのは安いけどダメでした、添加物がパラベンだけのならまだいいかなというかんじですよ。お互い冬をのりきりましょう!
    • 0

こんにちわ。

レスカップルのところでお礼文いただきまして、ぎゃくにはげまされました。ありがとうございます。おんなじですねぇ、アタシも敏感感想肌で子どもの頃は食事制限もあったアトピーでした、市販のものはキツかったりして、ぜんぶためすのもおかねかかりますよね、4ねんくらい美容室で見つけた「ナルシスATP MILUKY LOTION」を使ってけっこう解決しています。「オジマメディカル」とゆー岡山のかいしゃみたいで100ml\4000で、顔も体も髪にもつかっています。すごくしみこむので実感できます。お若いですよね?潤いさえ与えれば肌はヨケいなものをヘンに足さなくてもけっこう回復しようとしますよ。あとは冬粉ふいたみたいになったりしても、基本はカサカサ部分(分泌物)を洗ってきれいにするようにかゆくてもお風呂にはいるコトだとおもいます。ボディソープは「ニューブルーシー(株アイケイ)」という必要な油分を落としすぎないヤツをつかっています。あと、ナイロンタオルは×です。天然繊維モノがいいみたいです。私の場合ですが、さんこうになればとおもいます。
    • 0

もう絶対お勧めなのが、いわずとしれたアルビオンですね。

私もずっと乾燥肌で悩んでいました。10代の頃はお金もないしアルビオン買えなくて、とりあえずベストコスメはタフィーでした。これはこれでよい。
 しかしアルビオンには叶わないよ。EXAGEシリーズですね。使って一週間しないうちにプルプルですよ。化粧ノリもぜんぜんいいし、直ぐに美人になれます。
    • 0

乾燥肌によく効いて、しかも安いもの。

私は「白色ワセリン」を使っています。
私は皮膚科で出してもらっていますが、薬局でも買えます。
化粧水をつけて、ワセリンを塗る。
たったこれだけ。
いろんな化粧品(乳液やクリームエッセンスなど)を試してみましたが、私にこれがベストです。
尿素入りのクリームも試したけれど、少しピリピリして「×」でした。
    • 0

お勧め商品ではなく、お手入れ方法なのですが・・・

私はパックしたり美容液を多めにしたり、手間隙かけてお手入れしてます。
これからの季節は乾燥がひどいので化粧水をたっぷりつけています。
乾燥による皺もできるので結構あなどれませんよ! (16歳なら関係ないですが・・・)
化粧水はつけてちょっとしてから触ってみて手に貼りつき感があるくらい
付けないとだめらしく、そうとう時間かけてます!
もともと乾燥肌なので15~20回は化粧水をつけていますね。。。
その後美容液で栄養を、クリームでしっかり油分を補給して寝ます。
夜の間に肌が出来るので、夜のお手入れ頑張ってください!!

いい物を使ってもちゃんと使わないと効果ないかもしれませんしね。。。
    • 0

おはようございます。

私が肌が乾燥気味の時にすることですので、アドバイスになるかはわかりませんが、、、

フェイスマスクを買って、普段使う化粧水をしみこませ、顔に貼って(のせる?)10~20分おきます。かなり浸透するのでプルプルってなりますよ。
#1の方が言うように、先に蒸しタオルを当てておくと効果的かも知れませんね。

私の場合はアレルギーとかもある為、何度も化粧品を変えてやっと落ち着いたところです。自分に本当にあう化粧品にめぐり合うのは結構大変とは思いますが、頑張って探してくださいね。
    • 0

こんにちは。

アレルギーとかあります??
なければ、化粧惑星、結構良いです。最近出た保湿系の。
安い&コンビニコスメなんで、ちょっと最初引いたんですが、
使ってみると思いのほか、GOOD。
安いので、一度お試しアレ☆

あと、どんな化粧品使うのであっても
(1) 洗顔しっかり(すすぎ20回以上)
(2) 化粧水二度つけ
をすると浸透力が随分良くなるのでオススメ。
また、乾燥肌なら、化粧水前に蒸しタオルを使うのも良いかな。

でわでわ。
    • 0

アベンヌの基礎化粧品(クレンジング、洗顔料、美容液、化粧水など)を使っています。

以前は、夏以外、口のまわりの皮膚がかさかさになって浮いていたのですが、そういえばアベンヌに変えた頃から、かさかさにならなくなりました。
環境や年齢の変化によるもので、化粧品は関係ないかもしれませんが。
    • 0