プロが教えるわが家の防犯対策術!

1970年代に撮影した、両親の結婚式の映像が家にあることが分かりました。映写機で撮ったと親は言っているのですが、現在のDVDくらいの大きさで、厚さが1cm位あり、ビデオテープの部分が一つの輪にまかれているような形になっています。(正式名称が分かりません。)

是非この映像を自分の目で見てみたいと思い、現像のように、VHSやDVDなど、現在家庭にあるもので見られるようにしてくれるカメラ屋さんなどを探しています。(そういうお店があると噂で聞きました。)

埼玉近郊や都内もしくは関東圏内でそういったお店があれば、是非教えてください。もし、郵送などで受け付けてくれる場合、どこでも構いません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近、町中の写真現像店やレンタルビデオ屋で


DVDにしてくれるサービスののぼりを
結構見かけます。
ご近所を少し気にして
見るようにすれば
見つかるかも知れませんよ。
大した情報で無くて済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し気にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 14:15

ご質問の物は8ミリフィルムと呼ばれた、


現在のカセットタイプのビデオが出る前に
主流だった物だと思います。
埼玉県内で、このフィルムからVHSに
ダビングできる店を見つけました。
問い合わせしてみて下さい。

参考URL:http://www5.plala.or.jp/aphoto/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり8ミリフィルムというもののようです。
早速問い合わせてみます。
有難うございました。

お礼日時:2002/11/19 14:15

参考URLは郵送でダビングを行っているところです。


会社は東京都立川市のようです。

なお撮影したテープは「テレシネ」というのではないでしょうか。
このURLにそのテープの写真があります。
http://www.fujicolorasami.co.jp/video/telecine.h …

ご参考までに

参考URL:http://www.techs.co.jp/dv/dv_index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!!
写真の物のようです。詳しく問い合わせてから、さっそく
DVDに落としてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!