電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は考古学者インディ・ヒラーノです。伝説の秘法、笑いのツボを捜し求めてこんなに山奥まで来ています。
今、最後の難関の渓谷を渡りきりました。
このおっそろしく深い渓谷を渡るのには3つの踏み石を渡らねばなりません。一つ目の石には「ド」と記して有りますが、次の二つの石には○・○としか記していません。
皆さんは後の二つの石にカタカナを一つずつ入れて言葉や単語にして渡ってください。
失敗すれば石は崩れ落ち奈落の底へ。成功して渡りきれれば秘法を山分けしましょう。

お一人様一度きりの回答でお願いします。(私だけがしっている答えは24時間後に発表します。何人の方が渡りきれるでしょうか)

A 回答 (19件中11~19件)

ど・う・ぞとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりコメント乗せると今後の方に影響しますので込み入ったのはできません。
うけたまわりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 09:25

 どぜう



なかなかの日本語通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家元ぉ~~~!あんだけカタカナでっていってるのにぃ~~!

さすが関西人です。

さて家元はゲット組か奈落組か?いやいや案外ウケ狙い組なのか?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 09:21

『ド』『カ』『ン』



突如ドカンが襲ってきて、
そのドカンを飛び越えようとし、ちょっぴり失敗
ドカンの上に乗ってしまってサーカスの曲芸のように
転がるドカンの上で脚を猛スピードで動かし、操縦し続けなければ
秘宝へたどり着く事が出来ません。
ちょっとでも気を緩めてしまえば
奈落の底で『ドッカ~ン!!』

山分けザマスのことよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーガー殿4:6ヒラーノではどうでしょうか。ダメ?
いえいえまだ正解だとは決まっておりません。
本日夜8時半を待て!!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/07 09:19

東日スポーツ記事


あの川口探検隊でも探し当てることができなかった「笑いのツボ」を追い求め、考古学者インディ・ヒラーノ氏が旅立ったのが一年前の今日である。
山中を捜索すること三日目、深い渓谷に渡る踏み石を発見。
それには「ドクロ」と書いてあったそうだ。
疲労困憊しもはや的確な判断能力を失っていた同氏は、何の躊躇もせずに渡ったそうだ。
すると「ロ」の文字の床が抜け急降下。しかし落ちた先は川の下にある洞窟だった。草が緩衝材の役目をしたことで命に別状はなかったそうだ。おそらく古代人が考慮して用意しておいたものであろう。
そして洞窟を探索すること1時間、ついに発見したのである。
オーパーツといわれる「水晶ドクロ」を。
当初の目的を忘れ、喜び勇んで帰路についた同氏は、それを惜しげもなく学会に提供。
その功績がたたえられ、今の考古学評論家としての彼がある。

笑いのツボ談
「早く発見してくれよ~」

記者談
「伝説の秘法と書いてあるところがミソかも。普通なら秘宝だからね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお良くぞ気がついてくださいました!!!6人目にして。
秘宝なら水晶ドクロなのですが、秘法なのがミソなのです!(いや別にヒントではありませんよ)

で「ドクロ」は正解なのか?

インディー・ヒラーノは明日が楽しみです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 23:19

え~と・・・。



ド~♪

レ~♪

ミ~♪

「あーしもたー!これはグーニーズやったー!皆さんお先に~・・・・・・。」

ガラガラガラガラガラ・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ド・レ・ミ?
ちょっとまったぁ・・まだ決まっていないのに落下するのですかぁ~~~~!
ありがとうございましたぁぁぁ~~~!はやまるなぁ~~~!

お礼日時:2008/06/06 23:14

ドリフ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうきたかぁ!なるほど。だめだこりゃ?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 22:56

「ド・ボ・ン」で上がりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ド・ボ・ンとオチがつくからでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 22:55

笑いの壺ですか~



それなら「ドツボ」ですね
ん~
谷底に真っ逆さまのような気がしますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかの勝負師?ですね。インディ・ヒラーノもチャレンジ精神だけは有り余っています。

ドツボさま2名です~!はいよろこんでぇ!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 21:32

ど・つ・ぼ



笑いのつぼですから、「ドつぼ」にはまる。
奈落行き?
リアルでなくても転落なんてしたくないものですね・・・
頼みますです。お(^ω^)パクリ。ごめんなさい。でもなんだか気に入ってしまっています。これもツボにはまったって事かしらん(?v?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^ω^)は相変わらず人気ですね。そのうちご本人もチャレンジにこられることですお。
回答ありがとうございました。正解は?CMの後で・・・

お礼日時:2008/06/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!