電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方在住の者です。来週上京の際、品川駅近辺で遠距離恋愛中の彼女とデートしたいんですが、お力添えをいただけないでしょうか? 本気でお願いします。

条件は品川駅近辺。(多少離れてもいいけど基本品川駅スタート、品川駅帰り)
時間が問題でして、PM11時~AM2時ころ。(飛行機便の関係で)
料理不要、カフェ程度は可。(開いてれば)
個人的には夜景やイルミネーションが綺麗な所を軽く散歩したり、ベンチなどがあって座って会話が楽しめたらそれで充分なんですが・・・。
小さな公園などでもいいです。

それと違いが良くわからないんですが、カップルで泊まるの前提で品川プリンス、高輪プリンス、新高輪プリンスのどれがいいでしょうか?
理由込みでお願いします。

A 回答 (3件)

品川は夜のデートには不向きです。


なぜなら、かつては品川宿というとおり、あくまでも宿屋の街です。
最近ならば、港南口に代表されるビジネス街が有名です。
(それにしても港南口方面の夜は死亡状態です)

ご希望の時間ですと、店がほとんど閉まってしまっているので拍子抜けするかもしれません。
さらにいうならば、おしゃれなカフェ的なものもありません。それを求めるならば、青山や高輪白金のほうがあります。

そこで、夜の品川をどうしても楽しみたいというならば
値段は張りますが品川プリンスのトップオブ品川が超おすすめです。
品川界隈で最も高い場所でカクテルが楽しめます。ここからのけしきは六本木東京タワーやレインボーブリッジ、さらに水道橋のラクーアまで望む事ができ一度は楽しみたい景色です。




ちなみに、品川に公園といえるようなものはありません。
どうしてもベンチに座りたいというのならば
品川プリンスのアクアスタジアムの前にある坂にベンチが設置されているのでここで座るとよいでしょう。ここのベンチは、坂の途中に設置してあり、斜めの状態でも平行にすわれるという非常にめずらしいベンチであり、わりとカップルが座っています。
この場所でもイルミネーション的なものは楽しむ事ができます。

本格的にイルミネーションが見たければ
六本木ヒルズにいった方がよいです。

上記の理由から
…おすすめの宿は品川プリンスになります。
他のホテル…とくに高輪プリンスは予想以上に歩きます。
と同時に品川プリンスが最もファミリー向けでエンターテインメントに力を入れていて、ホテルの敷地内である程度遊べます。
品川プリンス周辺を進める一番の理由は安全安心だからです、品川といえど夜間になると人がほとんどいなくなるので駅周辺の方が雑踏も感じられ安心して楽しめると思います。
(ちなみに、私はプリンスホテル関係者ではございません)
他にも、京浜ホテルは創業130年という歴史のあるホテルもありますので、せっかく品川に来るのだから歴史を感じる場所もありかと思います(内装が明治風)。

ちなみに、「うわ~東京だねぇ…」という感動が欲しいならば
やっぱりお台場が一番いいです。
週末は夜通し店がやっているのでずっと楽しめます。
いちばん、テレビやドラマなどでイメージされる東京に近いです。


昼間であれば
もっと品川をご案内できるのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。田舎者の自分にも状況が理解できました。
なぜその時間帯で品川かと言いいますと、彼女がCAでして、その日羽田ステイ(エクセル東急)。私は別にどこでもいいんですが翌日午前中に仕事で横浜入りする必要があるんです。彼女が最終便で到着後に会って、また翌日早くに羽田に送り届ける必要あり、かといって同じホテルに泊まる訳にもいかず・・・となると品川辺りで会うのがベストかなっと思ったわけです。
空港近くにも幾つかホテル(JALシティ、コムズ大田市場など)ありますが、良くわかりませんが泊まるだけで周り何にもなさそうで・・・。
久しぶりに会うので話しながら散歩くらいしたいな・・という思いで質問した次第です。

お礼日時:2008/06/07 16:26

天王洲アイルについての回答


川沿いに作られていて、桟橋みたいな所が特にいいです。
(シーフォートスクエア)
人も少ないし、夜景がきらびやかではないけれど、向こう岸のレストランや建物の光がなんだかきれいで落ち着きますよ!
私もデートによく使いました笑

参考URL:http://www.e-tennoz.com/
    • good
    • 1

週末の予定でしたらお店を予約しないと厳しいかもです!


おすすめは駅直結のAREAにあるコンプレックスカフェです。
結構おしゃれな感じのいいお店ですよ。
歩いたりしたいなら天王洲アイルまで行くととても雰囲気がいいです。
(品川から徒歩15分位なんですけど汗)

ホテルについてはすいません、どれも泊まったことないからわかりません・・・

あまり参考にならない情報スイマセン!!

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g786003/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予定は平日の夜です。
天王洲アイル、名前は聞いたことがあるんですが、どんな所でしょうか?深夜でも可でしょうか?夜景は?ベンチは?・・・・
質問攻めで申し訳ありません。

お礼日時:2008/06/07 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!