アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、船橋市に出張に行きます。

初めての場所なので土地勘がないので、お聞きします。

上司も一緒なのでビジネスホテルに宿泊し居酒屋で夕食、その後はカラオケスナックなどと行きたいのです。ホテルを選ぶに当たって繁華街から割りと近いところがいいなあと思っています。

そこで質問なのですがネットで見てたらホテルは、JR京葉線「南船橋」かJR総武線「船橋駅」や西船橋駅のそばに多いようなのですが、どこがいわゆる繁華街なのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://images.google.co.jp/images?q=%E8%88%B9%E6 …

3つの中では船橋駅が一番の繁華街です。
西武、ヨーカドー、ロフトなどがあります。
船橋駅周辺で宿泊をお勧めします。
西船橋は競馬場に近く発展してきた町です。
南船橋は海沿いで、ここ数年で急激に発展してきた街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

写真で見たらかなり大きな町のようですね。安心しました。

お礼日時:2008/06/08 01:44

船橋市はご承知かも知れませんが中核市に昇格し現在政令指定都市を目指しております。



地図で見てもお分かりの通り船橋市の本庁舎やNTTの支店や県合同庁舎や消防署や郵便局などほとんどが湊町に集中してます。

お役所関係がここに集中してるせいか民間企業の支店も船橋駅の南側に集中してますし飲食店もややも南側に集中してます。

ただ駅前のビジネスホテルは外観からしていかにも危なっかしいものばかりなんでそこは気をつけてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

駅前のホテルをネットで調べたのですが、船橋グランドホテル、船橋第一ホテル、船橋シティホテル辺りに泊まろうかと思っています。宿泊代は税込み、朝食付きで1万円くらいで考えています。

料金やある程度の概観はネットで見たら分かるのですが、地元の方の意見を是非お聞きしたいのですが、「いかにも危なっかしいものばかりなんで」というのは上記に挙げたホテルにもあてはまるのでしょうか?

補足日時:2008/06/08 01:40
    • good
    • 1

NO2です。


回答お礼のホテルの件で改めて見てみましたが、外観上は危なくない様ですが設備面がいかんせん古いとね老朽化してるせいか、この中ですと
船橋グランドホテルは、空調面とフロントの対応が余り芳しくないようですね。

これ以外にも確かに見るからにネットでも正面玄関しか写ってないホテルとか料金プランが不明とか何軒もありましたね。
あの手のものは、論外ですね。場所柄ラブホテルもあるんで気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/25 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!