アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2007です。
ExcelやWordを開いていて、最小化したり、閉じるときに~$のような文字が入ったものがあらわれ、完全に閉じると、ふっと消える感じです。
これらは一体何なのでしょうか?
まったく表示させない方法はあるのでしょうか?
あまりパソコン自体に詳しくはないので、何か間違った作業をしてるのかと思うのですが…。
わかる方、おしえていただけますか?

A 回答 (2件)

一時ファイル(テンポラリーファイル)というものです。

普段、コンピュータでの作業している状態で見えているものは、メモリー上の作業領域を使っていて、それを表示している仕組みです。従って、なにかの拍子に、電気的なノイズなどが発生すれば、消えてなくなる危険性もあります。最小化したりする場合、コンピュータは自動的に、内容をメモリー上から、TemporaryFileというハードディスク上の領域に強制保存するのですが、その際、$が頭についたファイル名で保存するのです。

もし、コンピュータがこの作業をしてくれず、あなたが手動で名前をつけて保存もしなければ、何かの拍子に、ファイルが消えてなくなることもあるのです。

ありがたいことをしてもらっているのです。気にしないでください。

なお、ご自身で、手動で名をつけて保存、上書き保存もこまめにやった方が安心です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがたいことをしてもらっているのでは気にしないようにします。
丁寧な回答をありがとうございました!!!

次が参考です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ファイルを作成中に、上書き保存するとファイルが保存されている場所に表示されると思います。

上書きの数に応じて増えるような気がしますが、作業中のトラブルの発生時の修復用に使われるようです。
    • 0
この回答へのお礼

これは一般常識でしたか?
誰も疑問を持つ人があらわれないようなので、私の入力操作等が間違ってると思ってました。
会社のPCや、ほかの2007ではこのようなことがなかったので…。
回答ありがとうございました!!!