【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

人気あるらしいですよね?
でも、ファンの方にな申し訳のですが、、、自分には分かりません。。。
絵柄が好きではないのもありますが、あの表情状のない顔
セリフまわしのぎこちなさ
ストーリーの陳腐さ
セリフのフォントのセンス(これは編集者のかもしれませんが・・)
極めつけは連載の最後の一言のサブさ
(かなり前ですが”不動峰、この名前を覚えていて欲しい!!”という鳥肌モノがありました)
嫌いなら読まなければいいじゃんともいわれそうですが、基本的にジャンプ好きなもので、、、なんとか好きになりたいのです。
なにか楽しむ方法はないのでしょうか。。。
キャラクター的には眉毛がちばてつやキャラ風につながってる脇役好きです!

A 回答 (18件中1~10件)

私は、アニメを見て おもしろいと思い、マンガのほうを読むようになりました。



アニメのほうはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のレスありがとうございます
最近のアニメは全般に苦手なんですよね~
ワンピースもハンター×2も大好物ですが、
アニメ見てちょっと違和感をかんじます。
幽々白書はアニメも好きだったんですが・・・

お礼日時:2002/11/19 15:26

こんにちは。


下でご回答されていますが、私もアニメを見て好きになった口です。ジャンプで読んでいるときは特に意識して見てなかったのですが、アニメを見てなぜか好きになってしまって…ジャンプで読んでいたにも関わらずコミックスを揃えて読み直したくらいです。どこが面白いのかと聞かれるとよくわからないのですが今ではすっかりファンですよ(^^;)

でも私の友達にもダメという人がいるので、人によって好き嫌いが激しくわかれるマンガなのかな~とも思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャンプではどの位の位置(人気)なんですかね?
第三者的にはシャーマンキングとかナルトあたりと同程度なのかな・・・と
人気なさそうだけど(後ろの方にあるので)、ルーキーズは好きです
テニスの王子様も読み始めた以上、一応は読んでます。
はじめつまらなくてもあとからハマってくるケースもありますし(ライジングインパクトとか)

お礼日時:2002/11/19 15:37

わたしはジャンプでしか読んだことないですが、


やっぱり「テニスの王子様」苦手ですねぇ~
アニメだと声優さんの声がのるから、もう少しキャラの特徴が出るのかなと
も思いますが、とくに対戦校の選手はもう誰が誰なんだかわからない状態になってしまってます。青学でも手塚部長と乾がつい最近まで同一人物だとばかり思っていましたから・・・
そこで、jillmackさんが言うように最後の一言…たしかにサムいですが、これを逆に楽しんじゃおうっていうのはどうでしょう。あるいはサムいセリフ語録集をつくって、年間ベストランキングを自分なりにつくるとか。
たぶん、テニプリあんまり好きじゃない人は、そういう逆接的な楽しみ方しかないと思いますけどね。
ちなみにわたしは「勝つのは氷帝 負けるの青学」という声援に、なんだか
ハマってしまっています。えっ!? いいの、そんな声援で? って感じです。最後にファンの人、ごめんなさい^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありですね!ありです!
あの応援は作者の方は実際口に出してから考えてるの?って感じです。
いいづらいし、大きな声だしづらそうですよね(応援なんだからサ)

かなり人気のある作品だと思うので、自分と同じ意見の方がいて安心しました。

お礼日時:2002/11/19 15:53

個人的には



主人公の人格がイマイチつかめないので感情移入しにくい→おもしろく無い

となるんじゃないかと思います。
思いながらも単行本読んでますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公、あまりででこなくないですか?
最近の傾向なのかな?
ナルトもほとんどサスケが主人公?ってな感じですし
(ナルトは面白いとおもいます)
脇役のキャラを立たせて、盛り上げようみたいな
ドラマとかでもそういうトコありますよね
江口洋介の救命病棟も主役のみのシーンは極力避けて
脇役のエピソードを光らせたって話ですから
。。。脱線しました。。。すいません。。。

お礼日時:2002/11/19 16:18

アニメもジャンプも見てます  絵はきれいで見やすくていいと思います  テニスは好きですが見てるだけです  先日も男子のヒューイット

が優勝した  上海のトーナメントのをずっと見ていたのですが  テニプリで出てくるような大胆なものはなかったですね  桃のダンクとか...  似たようなジャンプして打ったのはありましたけどあんなに飛べないし  やはりマンガの世界そのつもりで楽しむのが良いと思いました  あのりょうまのちびのくせに生意気で強いところが面白いのかも  実際のプロは皆けっこう背が高いし  体格もいいので世界では通用しない気もしますが  そこもマンガの世界  りょうまがプロになるまで続くかどうかはわかりませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.5さんはおそらく10代前半くらいですかね?
(間違ってたら申し訳ありません)
おそらくその年代のかたがジャンプの主力世代だとおもうんですが、
No.6さんの言う通り昔の漫画を知らない世代の方々は逆に新鮮なのかなって
思いました。

>あのりょうまのちびのくせに生意気で強いところが面白いのかも  
>実際のプロは皆けっこう背が高いし  
>体格もいいので世界では通用しない気もしますが

昔の漫画って結構いいかげんでしたが、最近のスポーツ漫画って
筋肉に描き方の割とリアルですよね?
いくらなんでもウデ細すぎ!!

お礼日時:2002/11/19 17:00

jillmackさんの書かれていることに同感です。


ですが、私はこの漫画好きですけどね(笑)

おっしゃっていることは、普通だとマイナスに感じられるものなんですが、
この漫画では平然とやっているので、読者も特に気にならなくなっているんです(予想)読者の皆さんは、あの一昔前(失礼)の展開が新鮮に感じられているんじゃないでしょうか。
テニスの王子様の連載が始まった時は、絶対すぐ終わるだろうな~と思っていましたが、今ではすっかり慣れてしまいましたし。
実際私もあの展開に鳥肌を立てていますが、それが快感になっているというか。
jillmackさんも、あの漫画はこういうものだと割り切って楽しむと良いと思います。
一つくらい青春している作品があってもいいのでは?
(センスの無いフォントについては、takntさんのおっしゃるようにアニメを見れば表示されませんよ。最後のサブイ一言は、他の漫画でも行われていますよね。テニスの王子様だから特に気になってしまうんですよ^^)

ファンの皆さんにはとっても失礼なことを言ってしまって、本当に申し訳ありません。
私もファンの一人なので、こういう楽しみ方をしている人間もいると大目に見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なんせ青春学園(!!)ですからね
ちなみに、最後の一言とか、来週号の予告の文句とかって
作者が考えてるんですかね?
編集サイドなのかな?
結構作品によって印象が違うので、作者かな。。。と思ったんですが

お礼日時:2002/11/19 16:33

…人気ありますね。


はっきり言って私はイケない口です。原作もアニメもダメです。
まぁ、これは個人の主張ですが。

とはいえ、あれだけ人気のある漫画なのですから、良いところもあるのでしょう。
例えば、多くの女性に支持されている理由の一つが、主要キャラが美形揃いなこと。
10代~20代の美少年(これは描く側にとっても非常に楽なのですが)が主な登場人物を占め、
いわゆる女の子ウケするキャラ設定が作られています。
私には、テニプリのターゲットは、ときメモガールズサイト(ゲームです)と同じ方向のように感じられます。
もしそうであれば、女性ファンが多いのは頷けますよね。

また、最近はアニメ風漫画(線が少なく、こざっぱり、セル画におこしやすい作画)に人気が集中する
傾向があるようです。
(もちろん内容が充実している漫画であれば、例外も多いですが)

もし、ご質問者さんが男性で、ちばてつやさんのような描き込みの多い素朴な作画がお好きなのでしたら、
絵から入れないのは仕方ないと思います。

既に読まれているようなので、ストーリーもあまりお気に召さなかったのでしょう。

でしたら、漫画と同じスポーツをやってみてはいかがでしょうか。
幸い、テニスだったら手軽にできますし、休日にでもご友人とやってみてはどうでしょう。
同じ体験をしてみて、共感するも良し、ツッコミを入れるも良し、今よりは楽しめるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちばてつやが好きというのではなくて・・・(実際好きですけど)
テニスの王子様の中でいるじゃないですか!眉毛つながってる奴!
マコトちゃんみたいな部員。彼は自分的にかなりイイ感じなんですよ
書き込みは少ないケドハンター×2は大スキですし
髪の毛一本一本描くという山田零司(B-バージンとかの作者)の絵は
苦手です(ストーリーは好き)
なので、やっぱり趣味の問題かなーて思います。
今度の週末にでも久々にテニスやりに行こうと思います。

お礼日時:2002/11/19 16:47

よくいくラーメン屋に単行本が置いてあるので読むのですが、


作者本人もさっぶーーーい感じです、
おたくのくせにいい男ぶっているというか、
でも、新刊が出たら、うわー・・・とか思いながら見てしまいます。
結局先がどうなるのか気になっているのですね…

ファンの方わるくちっぽくてすいません。悪意はないです。

私もテニプリ大ファンですという意見を聞いてみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連載って怖いですよね。。。
私は、一回読むと『うわー絶対10週で打ち切りだよ~』
という作品でも続きは読んでしまう(怖いものみたさ?)んですよ
ジャンプはもっぱら電車の中で読むんですが、
時間が無い時はつまらなそうな読みきりは読まないようにしています(笑)
新連載は今後の展開で面白くなる可能性があるので読みますケドね・・・
最近のジャンプの新連載陣はやばくないですか・・
唯一健闘している(自分的に)アイシールド21は最高に期待してます。

お礼日時:2002/11/19 17:16

同意見です(笑)。


友達が好きで単行本買っているので、貸してくれます。
初めて読んだときに思ったこと。
1.スラムダンクのマネっぽい絵柄。
 (元アシスタントさんが描いたものか??とも思った。)
2.動きの描写が下手。
3.女の子が可愛くない。
4.ふきだし外のセリフ・擬音等(でしたっけ?)の文字が写植なのってヘン・・。
5.大まかな設定や流れが「売れるだろう路線」の型にムリヤリはめていて、お手本をみながら描いた作品という感じがする。もっと言えば、表現がカタイ・不自然!!
6.でも、話と話の間にある1ページマンガはおもしろい。(これが作中で一番自然なのはなぜ?? )

1巻から最新刊まで読んではいるのですが、多分1回読んだらもう読まないマンガですね。ファンの方、ごめんなさい・・・・。スラムダンクのようには次の巻が待ち遠しくて寝られない~ということは残念ながらないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、話と話の間にある1ページマンガはおもしろい。

ごめんなさい。あまり熟読してないのでどういうモノかよく分かりません
例えばとんなシーンがありました?

それにしても・・・
いるもんですね・・・同意見の方
カキコの前に一応同じ質問がないか調べた時には
絶賛がほとんどでかなりの反発を覚悟していたんですが・・・
ただファンの方にもいろいろ聞いてみたいです。
こんなとこが素晴らしいじゃないか!とか
との展開は画期的だぞ!とか
No..9さんの友達の意見も聞きたいです!

お礼日時:2002/11/19 17:28

こんにちは。

私はテニスの王子様好きなのですが…。
まあ、キャラクター個人個人の個性の強さ(??)とかが人気なんですかねぇ…。私的にはリョーマの微妙な成長(?)と不二君のありえない(笑)トリプルカウンターが好きなのですが。
あ、あと最後のページ等の一言(確かアオリっていう)は担当の編集者の方が書いてるらしいですよ。
しかし「不動峰、この名前を覚えていて欲しい!!」って…(鳥肌)。

回答になっていませんね…すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編集者でしたか。。。
フォントの件もそうですケドもう少し考えられないモノですかね。。。
ドラゴンボールの怖い文字(ピッコロとかが使うヤツ)なんかは
臨場感が伝わってきてさすがだな~とか思うんですけどね。

お礼日時:2002/11/19 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!