アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本家が途絶えて御三家からの将軍であり、享保の改革を行うなど徳川幕府の中でもひとつの変動期ともなった吉宗の時代。
多くのドラマが作られ、数々の俳優たちが吉宗を演じました。


そこで質問、吉宗といえば誰のイメージ?

暴れん坊将軍の松平健?大河ドラマの西田敏行?
はたまた最近の徳川風雲録で演じた内田朝陽や中村雅俊?


あなたの考える吉宗のイメージを教えてください。
もちろん、演じたことのない俳優もアリです:-]

A 回答 (7件)

こんばんは^^


やっぱり松健サンバでしょう
長くやってたから もうそのイメージしかないですね。
    • good
    • 0

暴れん坊将軍しか見てないんでマツケンです。

と言っても同郷愛知なんで他も見ていてもマツケンになってたでしょう。
    • good
    • 0

吉宗といえば「大岡越前」での「山口崇」ですね。

    • good
    • 0

松平健→もう定番の顔☆


麻生太郎→世直ししてくれそう☆☆☆
    • good
    • 0

やっぱりマツケンですねぇ~。


先日健さんがテレビに出ていて『暴れん坊将軍が打ち切りになったときはものすごく落ち込んだ…云々』と言っていました。
私も落ち込みましたよ~(笑)
若い頃から始めてそれなりの年齢になり『暴れん坊』って言えなくなってしまったからなんですかねぇ。

今年の正月特番で中村雅俊さんが吉宗を演じられていたのですが、その特番には健さんも出演していて、どうしても健さんが吉宗に見えてしまい…。
    • good
    • 0

>もちろん、演じたことのない俳優もアリです:-]


そんなら、東映時代劇黄金時代を支えた御大お二方、
片岡千恵蔵さんと市川右太衛門さんははずせませんお(^ω^)
まことに失礼ですが、松平健さんとでは格が違いますお(^ω^)
    • good
    • 0

 松平健ですね。

他の方ですと違和感を感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!