アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのBluetoothヘッドホン『DRC-BT15P』を買おうかと思っているのですが、
ネットでBluetoothの規格を調べていて疑問が出ました。
ケータイのワンセグの音声は聞けるんだろうか!?
自分なりに調べたところワンセグの音声はどうも「SCMS-T」という規格に
対応していないと聞こえないみたいです。
ちなみにケータイはSoftbankの912SHを使っているのですが、
こちらを調べてみたところ「SCMS-T」規格は書いてありませんでした。
本当にこの規格には対応していないんでしょうか?
対応していないんなら残念ですが購入を諦めるしかないんですが…。
他のメーカーで対応しているものもあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm …
はっきり「ワンセグの音声もワイヤレスで再生できるSCMS-T対応」と書いてありますが…?

912SH側でも、取説(Webからダウンロードできるpdf版だと115ページ。ダウンロードの際に一定の規約に同意する必要があるのでリンクは示しません)に「あらかじめ、著作権保護規格「SCMS-T」対応の Bluetooth ワイヤレスイヤホンを本機に登録しておいてください。」とありますし…

いったい何が未対応なのを心配しているのかわかりません。ちなみに当方au W54SAにてなんの問題もなくワンセグの音声を聴取できています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

912SHは対応しているんですね(^^:
自分で調べた上ではどうも見つからなくて…。
送信側の機器が対応していなけりゃ何の意味もないなと思って質問しました。
ちなみにDRC-BT15Pの方は書いて頂いたページとは違うところを見ていました。
なのでこんなに明確に書かれているのに、全然知りませんでした。
両方共に対応なのがわかってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!