プロが教えるわが家の防犯対策術!

Craving Explorerを使ってニコニコ動画のNMMをダウンロードしたswf形式のデータをmp3形式に変換するソフトを探しています。
フリーソフト:HugFlash(http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/fl …)を使うとできるということで、やってみたんですが、windows vistaには対応していないためか、インストールできませんでした。何かほかにいいフリーソフトはないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

よくわかりませんが参考までに。



「Club Mil Besos - ダウンロードのページ」
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/apldl.shtml
> ☆ HugFlash Ver.2.5.3 (フリーウェア)
 → >>詳細 をクリック
> 動作環境:Windows Me, XP で確認しています。
> それ以外の Windows OS でもいけると思います。
>  VP6とH264のコーデック(なるべくVFW)が必要になることがあります。
>  考えるのが面倒なひとはffdshowをインストールするとよいでしょう。


「Windows Vistaでの使用について」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/common/0 …
>■HugFlash
> このソフトウェアのVista上での動作に関して、おおよそ問題ないようです。
> ただ環境によっては映像の圧縮に問題が出たり、
> 標準のMP3のコーデックがないといったことがあるようです。
> MP3に関しては、
> フリーのACM用MP3コーデック(LAME[ACM版]など)を入手してください。


「Vistaで使えるフリーソフト(Vistaでのフリーソフト導入記録)」
http://d.hatena.ne.jp/kosyu/20070702/p1
> HugFlash Ver.2.3.3
> ・ソフト説明
>  ○flashファイル(swf,flv,exe)から画像・音声・動画を抽出できるソフト
> ・Vista対応状況
>  ○動作確認
> ・導入状況など
>  ○問題なく使えた。抽出には結構時間がかかる。



以上のことから検索してみるべきこと。

Google検索「ffdshow Vista」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ffdshow+V …
Google検索「LAME Vista」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=LAME+Vist …
    • good
    • 0

setup後に出てくるwindowを一回消した後にもう一回起動すればできるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘通りやってみたんですが、できませんでした…。(解凍してからとする前との両方で試してみましたがどちらも同じ結果でした…)
PCにはある程度強いほうだと自信あったんですがね…w
ん…どうすればいいんでしょうか?

お礼日時:2008/06/08 18:24

NMMからのMP3でしたか・・・失礼しました。


携帯動画変換君からできますよ。
詳しくは下記のサイトをどうぞ。

参考URL:http://hujimi.seesaa.net/article/98112604.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのサイトからHugFlashとかのことを知ったんですが…そこまで読んでませんでしたm(_ _)m
でなんですが、そサイトの指示通り行ってもできません。具体的にはsetup後に出てくるwindowにそのデータをドラッグアンドドロップをしても1秒くらいだけ「処理中」と表示されてそのあと何も起きず、データもできてません。(そのドラッグアンドドロップしたwindowのリストからそのデータの名前が消えています)やはりvistaだからできないんでしょうか。教えてください。

お礼日時:2008/06/08 06:45

どうしても落としてから変換したいですか?


Craving ExplorerでダウンロードするときにMP3でダウンロードできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NMMをダウンロードする場合、MP3形式ではダウンロードできず、そのままの形式(swf)でしかダウンロードできないんです。
ちゃんと書いておけばよかったですね。すみません。

お礼日時:2008/06/08 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!