【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

フリイメールの使い方がわかりません グーのものではありません。

A 回答 (4件)

やはりfreemailのことでしたか。

二つ、方法があります。Webメールとして使うのなら、自分に割り当てられたサブドメインのページへ行ってIDとパスワードを入力するだけです。
popメールとして使う場合、すでに使っているメーラ(Outlook Expressなりなんなり)に新しいアカウントを追加します。OEの場合、メニューの「ツール」-「アカウント」-「追加」を選び、割り当てられたpopサーバ名やパスワードなどを入力していきます。登録できたら、すでに使っているプロバイダのメールアカウントと同じようにして利用できます。PostPetで使うのに便利なサービスですが、別にそれが必須というわけではありません。
freemailとプロバイダのメールアカウントと、どちらで受信したメールか、送信するときはどちらから送信されるのかを間違えないようにしてください。それからfreemailの規約で、いったん受信の操作をしてから(メーラを起動したときにふつうは自動で行われますが、手動でもできます)20分だかそこら以内でないとメール送信できません。
    • 0
この回答へのお礼

freemail
今日無事開通しました。
ありがとうございました。
受信操作?20分? ???
の状態でしたが、もう一度設定をやり直してみました。
自然に・・・エクスプローラーを立ち上げると必ずパスワード
のウインドウが開きました。
ス、すごい・・・
今日は、これで仕事も終わりにし、気分よく帰れます。
ありがとうございました。

もしかしてfreemail.ne.jpのことかな。

それにしても、「なにがわからないのか」がこの質問ではわかりませんが。
設定方法は参考URLに、その他の疑問はこのページにあるFAQというリンク先にまとめられているようです。

参考URL:http://www.freemail.ne.jp/setup.html

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですfreemailの事でした。この検索への質問も初めてで、わからない事がわからない状態ですが、freemailへの登録はしました。説明を読んでも、どう立ち上げるのか からわかりません。ポストペットと言うソフトが必要ですか?

• 0

そうですね。

どこの物か分からないと答えにくいです・・・。
で、だいたいのフリーメール(ここではWebメールと仮定してます)が
ログインすればやり方が分かってくると思いますよ。
「メールの新規作成」などと言うところを押せば、メールが作成できますし。
「受信フォルダ」に移れば来たメールが確認できます。

いずれにしても情報がなんにも無いので、分かりません。
補足してください。
    • 0

ではどこのものでしょう?

使い方の解説もなくてフリーメールを提供しているところもないと思いますので
使い方のwebなりヘルプを読んでみてはどうでしょう?
    • 0