アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイヤモンド&パールにおいて
ポケモンのレベルをあげて進化させるにあたり、
不思議なアメを使う場合と育て屋に預ける場合では覚えている技または覚える技はどうなるのか教えていただけないでしょか?

A 回答 (3件)

育て屋に預けた場合ですが、新しい技を1つ覚えた場合


一番上にある技(秘伝技を除く)がなくなり、他の3つは上に1つずつずれて
新しい技が一番下に入ります。
大幅にレベルアップ、一度に複数の技を覚える場合でも同様で、
その場合はその数だけ技が消えたりずれたりします。
なお、これはシリーズ通して共通です。

具体的な例を挙げますと、レベル25のピカチュウで覚えてる技が順に
 電気ショック・影分身・電光石火・電磁波
だとしますと、レベル26で「10万ボルト」を覚えますので
 影分身・電光石火・電磁波・10万ボルト
と変わります。

また、不思議なアメでレベルアップした場合ですが
#1さんが既に述べられたように
普通にバトルしてレベルが上がったときと一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大幅にレベルを上げる時は気をつけなくてはなりませんね。
具体的な例を挙げていただき、よく理解できました。

お礼日時:2008/06/08 16:34

#:1です。


技の1番目が変わるのか、一番低い技が変わるのかは多分どちらでもありません。
ランダムでくると思います・・・。
とのことですが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/08 13:47

こんにちは。


不思議なアメを使うと覚える技は自分で変えられますが、育て屋に預けると自動で覚えている技が時々変わってしまいます。
と子供が言っています。
参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして有難うございます。
育て屋に預けると技が変わるんですね。
レベルで覚えられる技が低いものから変わるのか?技の位置が一番目が変わるのか?

分かるのであれば教えてください。

お礼日時:2008/06/08 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!