プロが教えるわが家の防犯対策術!

 アジア映画です。数年前、テレビで放映された映画のタイトルが知りたくて質問させて頂
きました。記憶にあるシーンと大まかなストーリー展開はこんな感じです。

・冒頭、彼女をデートに誘いに来た彼氏が、彼女の家に入ると彼女の弟がテレビゲームをしているシーンから始まる。

・2人はデートに出かけるが、熱心な仏教徒である彼女の頼みで寺院に寄ることになる。

・お寺から帰る途中の道端で、彼女がホームレスの女性に大金を恵んでやったので彼氏がたしなめる。

・その直後、のら犬を可愛がろうとした彼女は、路上で赤い四駆の車にはねられてしまう。

・病院に運ばれた彼女を医者が見離したとき、逆上した彼氏はさっきの寺院に怒鳴り込む。

・「熱心に信仰した信者を見殺しにするのか!仏に本当に力があるのなら彼女を助けてくれ」と寺院の僧侶に詰め寄る。

・僧侶は、「仏はお前を試しているのだ。仏は手伝ってはやることはできるが、実際に彼女を助けるのはお前だ。今から五つの善行をすれば彼女は助かるはずだ」と告げる。

・彼氏は、彼女を助けるため、自殺寸前の人や事故で死ぬはずの人を次々と救っていく。

・そして五つの善行を終えたとき、病院で虫の息だった彼女が回復に向かう。

 とまぁこんな感じのストーリーだったと思います。なんだか宗教色の強い映画だったように記憶してますが、もう一度観てみたいと思ってるのですが、ビデオ屋さんなんかにおいてるのかなぁ。どなたかこんなストーリーにピンと来た方、この映画のタイトルをご存知でしたら教えて下さい。

 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こっちのURLの方が詳しく載ってました。

レンタルも開始してるみたいですね。僕も探してみます。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お答え戴きありがとうございます。

 なんと、あの「アタックナンバーハーフ」の監督のデビュー作品だったんですね。知りませんでした。

 今日さっそくビデオ屋さんで借りてきました。今夜ゆっくり観るつもりです。

 ありがとうございました。(*^.^*)

お礼日時:2002/11/19 23:20

タイ映画、「タイムリセット(運命からの逃走)」です。


何年か前にNHKで放送されましたね。僕も好きです。
去年の今頃の話しですが、今年の初旬に、ビデオが発売されると聞きました。もう発売されてるでしょうね。レンタルは分かりません。ごめんなさい。

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/who_is_running/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、これこれ! この映画です!! 
 テレビで観たのは民放の局だとばかりおもってましたがNHKでしたか、いやー助かりました。

 しかも、さっそく近所のレンタル屋さんに行ったら、ありましたよ、一本だけ。
もちろん、ひったくるように借りてきて、今手元にあります。今夜はゆっくりビールでも飲みながらこれを観たいと思います。

 ありがとうございました。(*^.^*)

お礼日時:2002/11/19 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!