プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします!

現在、31歳の♀です。同じ職場の24歳の男性との関係で悩んで
います。彼は先月、異動してきました。異動日の朝、いつも通り
出勤したら、真っ先に私の元へ駆け寄って来て、挨拶をしてくれたの
は彼だけでした。とても爽やかな素敵な笑顔の好青年だな~と、思った
ものです。

その頃、私は大失恋をした直後でしたので、とても癒された感じ
でした。その時は、特に何も思っていなかったのですが、その後、
彼は何かと私に話しかけてくるようになりました。メガネをかけて
いたら、「今日はメガネですね~。」そして、給湯室で洗い物を
していたら、わざわざ横に来て話しかけたり…。

「たまには一緒に帰りましょうよ。」「●●へ行きましょう。」と、
彼の行動はエスカレートするばかりで、私はすっかり好きになってしまいました。

ある日、会社の飲み会があり、かなり酔っぱらっていた彼は、
私に終始、ベッタリで私も悪い気はしなかったので、誘われるが
ままその夜に、関係を持ってしまいました。

その後は…連絡先を交換し…連絡を取り合うようになりました。
しかし、よく考えるとメールや電話はいつも私から…。少し焦った
私は、彼の本心を確かめたくなり、「好きだ。」と告白しました。

すると、彼は困った様子で、「元カノの事が忘れられない。今で
も連絡を取り合っている仲だ。キミの事は好きになれない。」と…。

恥ずかしい話ですが、あんなにアプローチ?されていたものですから、
てっきり私の事を好きでいてくれているのだと思っていました。

私はなんだったのでしょうか…。彼は、前の彼女が忘れられなくて、
寂しくてただ暇つぶしに、私の心をもてあそんだのでしょうか。

体まで許した私は、なんだったのでしょうか…。

いい歳をして、このような経験はなかったので、ショックが大きい
です。大失恋をしてすぐに、このようないい出来事があったもの
ですから、舞い上がっていたのもあるのかもしれませんが、かなり
ショックが大きいです。

彼は、どういうつもりだったのでしょうか?

ぜひ、アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

いまどき珍しいくらい、ベタな、ひねりのない、


セカンド&都合のいい女直行な話だと思ってしまいました。
それくらい分かりやすい彼・貴女の行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

airwrite様から見たら、そんな分かりやすい彼の行動に、
私はまんまと乗せられてしまったのですね。ベタで
珍しいくらいですか~(+o+)

お礼日時:2008/06/08 21:43

元カノのことが忘れられない、という彼の言葉が本当だとしたら、


別れた寂しさを紛らわすために、適当に好みの女性を見つけたんで
ちょっかいを出してみたというところでしょうか。
もしくは、単に相手を落とすまでが楽しみな人とか。
残念ながら、いるんですよ。男女に限らず、そういう人。

しかし「体を許した」という言い方もどうでしょうね?
それは契約しないと渡せない、お金のようなもんなんですか?
違いますよね?あなたもそうしたいと思って及んだ行為ですよね?

彼の態度の変化は確かにショックとは思いますが、
そこは大人の女性として、自分の責任で及んだことという自覚は必要かと思います。
相手の気持ちと引き換えに、体を許す、許さないなどと言うのは、
相手の男性に対しても、すごく失礼なことだと思いますよ?

今後は、信頼の築けない相手と、そういう不用意なことはしないことです。
彼のような男もいる、ということを肝に銘じて、今後は女性として
毅然とすごしていって欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

元カノが忘れられないのは、どうやら本当のようです。元カノの
事を話す時の、カレの顔はこちらも見ていられないくらいで、切なさ
が伝わってきます。

「体を許した」という言い方は、おかしいですか…。
ハイ、私もそれは同意で及んだ行為です。おかしいですね…。

自分の判断で起こした行動でもあるので、このような言い方は、
彼には失礼ですね。実際、素敵な一夜だったとは思いますし。

信頼を築ける相手だと、その時は思っていました。不本意な
事だとも思いませんでした。こういう事もあるんですね。
同じ職場ですし、毅然と過ごしていけるように、頑張ります。

お礼日時:2008/06/08 21:51

33歳♀です。



なぜか、20代前半の男性って30前後の女性に憧れるようですね~。
以前、スポーツクラブのインストラクター(21歳)と飲みに行き、深夜2時頃に送ると言われ、「一人で帰れるんだけど・・・」と内心思いつつ、どうしてもと言われて送ってもらいました。
家の近くになって上がりたそうにするので、迷ったのですが、水くらいしかないけど・・・と言って部屋に上げ、秘蔵の日本酒を飲まれ、小1時間くらいで帰ってもらいました(笑)。
私は生理的に自分より3歳以上年下の若いコは受け付けられないし、インストラクターは私より10歳以上離れてて、兄弟くらいの感覚しかないと思い込んでたのですが、その後で「実は泊まりたかった」とメールがありビックリしたので、他の知り合いにその話をすると「そのくらいの男は10歳くらい年上の女に異常に憧れたりする」らしく、何もされなかったことに逆に驚かれました。
けど、もしあのときに関係を持ったとしても、単に彼の中では私に対して憧れ的な意味あいでしかなく、憧れの女とデキたというだけで恋愛には発展しなかったと思いますね。
まぁ、彼にとってはそういうのもいい思い出になったかもしれませんが(笑)。
いいんじゃないですか、単に「思い出」ってだけでも。
セックスに関しては、人それぞれの見解があると思うのですが、関係を持った時点では、自分もしたくてそういう関係になったと思うんですよね。
なので後で「彼にとっては暇つぶしだったのか」とか「体だけが目当てで」というのはどうもおかしいような気が・・・
それでもいいんじゃないでしょうか、別に。
その時点では自分も彼を求めたのだし、彼に求められて、お互いに共有できた時間があったんだから、それはそれでよかったじゃないでしょうか(笑)
お互いに別れたばかりで淋しかったんでしょうね。
その時間を後悔するような思い出にしてしまうことの方が残念ですよ。
それはそれで割り切って、新しい恋を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なんて大人な意見なのでしょうか!あまり年齢が変わらない
のに・・・(苦笑)

そういう風に、言って下さるとなんだかすごく救われた
気がします。ここ数日、自分の行動を責めてました。

あの夜、私も彼を求めたし彼からも求められたし…
とても忘れられない一夜です。良い「思い出」と
なりました。

お互いに寂しかったのもあるんでしょうね。もう、
これからはこの件は、後悔していると考えません。

これを良い思い出にして、新しい恋を探そうと思います!

お礼日時:2008/06/08 22:45

どうも。

その彼の代わりに男性として彼に代わってご挨拶申し上げます。

ありがとうございました。おいしくいただきました。ちょっと本気でお付き合いするつもりはなかったんですが、好きでした。おかげさまで楽しい一夜が過ごせました。もてあそぶつもりはなかったですが、本気ではなかったのは事実であります。
ま、少々傲慢なことを申し上げれば、大人の女なんだからさ、そのへん割り切ってよってのも本心ではあります。すんませんね。好きは好きでした。それは偽りはございません。ただ、そこまで本気になるほど好きではなかったということでございます。今は何を申し上げても言い訳にしかならないでしょう。恩を仇で返してしまったことは申し訳なくは思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の代わりにありがとうございます(笑)

とても面白い回答です。しかし、彼の本心が分かった
気もします。

そうですね、彼よりも年がかなり上なんだし、その辺は、
割り切らないといけないですね。

私自身も、反省しています。こちらこそ、おいしく頂きました。
ありがとうございました(笑)

お礼日時:2008/06/08 22:47

>私はなんだったのでしょうか…。

彼は、前の彼女が忘れられなくて、
寂しくてただ暇つぶしに、私の心をもてあそんだのでしょうか。

元カノの話は、単なる断り文句だと思いますよ。
彼の本心は「>キミの事は好きになれない」この部分だけでしょう。

質問者様の事は、好きは好きだったと思いますよ。
外見もタイプだし、話してて楽しい…と思っていたのではないでしょうか?だからたくさん話しかけたし、飲み会でもべったりだったのでしょう。

けれど残念ながら質問者様はとても「カンタンな女」だった。
あまりにも簡単に、心も体も手に入ってしまったため、彼は冷めてしまったのではないでしょうか?

結論としては、
きちんと段階を踏めば、彼の気持ちを盛り上げられたかもしれませんが、それを怠ったばかりに魚を逃がした…という見方が正解だと思います。
「元カノが…」などと、見当違いの思い込みで現状を判断しようとするから目が曇るのです。

真実を見つめ、現状を認識し、次は素敵な恋を掴んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、申し訳ありません。回答ありがとうございます。

元カノの話はただの断り文句ですか…それもそれで、辛いです。
どうやったら好きになってもらえるのでしょう。

私が「カンタンな女」だったのが、いけなかったのですね。
段階を踏んでいれば…でも、どちらにしろ、彼とは結ばれなかった
のかもしれません。

次回は、素敵な恋が出来るように頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2008/06/09 17:42

年齢差を考えれば分かる事です.単に体を利用しただけです.きっともの欲しそうに思えたんでしょう.


バカな事をしでかしました.としか言いようがありません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。まだ20代前半の彼が、三十路過ぎの自分を
本気で相手にすること自体が、おかしな話ですよね。

バカな事をしたとは思っていませんが、おっしゃる通りです。

お礼日時:2008/06/09 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!