プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15,16日に山形に遊びに行きます、宿泊はかみのやま温泉です。
15日は戌の日なのでついでに安産祈願もしてこようと思いますが、どこか安産祈願をしてくれる神社、お寺をお教え下さい。
その他、お勧めの観光地、食事処などもお願いします。
夫婦二人で福島県いわき市から車で行きます。

A 回答 (3件)

寒河江八幡宮 さがえはちまんぐう 山形県寒河江市八幡町


谷地八幡宮 やじはちまんぐう 山形県西村山郡河北町
上杉神社 うえすぎじんじゃ 山形県米沢市丸の内

この回答への補足

ありがとうございます、ネットで探すとこの3ヵ所がまず出ましたが詳しく解らないので質問しました。
安産祈願の祈祷してお札をもらう事が出来るのでしょうか?

補足日時:2008/06/09 15:50
    • good
    • 0

ANo1さんは全国御利益別神社ガイド使ったのかな?


http://www.kaiun-goriyaku.com/g08.htm

補完です

【寒河江八幡宮】
http://www.sagae-hachimangu.org/

【大宮子易両神社】
http://www.town.oguni.yamagata.jp/tourist/map/sp …


山形県で安産子宝祈願
http://babytokidstomama.blog39.fc2.com/blog-entr …

この回答への補足

ありがとうございます、寒河江八幡宮の様な情報が欲しかったんです、ネットで探したのですがHPが見つからなくて、、、

補足日時:2008/06/09 15:59
    • good
    • 1

どんな物が好きかに依りますが、この時期ならさくらんぼ狩りでしょうか。

上山南部の地区に牧野観光フルーツ園など観光果樹園が集まっていますので、よりどりみどり。
混雑すると入園を断られる可能性があるので、前日に電話で予約すれば確実です。
山形は蕎麦がおいしいです。民家がそのまま蕎麦屋を始めたような店があちこちにたくさんあります。上記フルーツ園の近所なら原口そばがつとに有名。近所の旧羽州街道楢下宿の保存古民家群は中に入って内部を見学できます(一部有料)。

この回答への補足

ありがとうございます、蕎麦ですよね!忘れてました。昼食なにを食べればいいか迷ってました、宿の夕食に牛肉が出るので、米沢牛では続くし、、と思ってました。
私は龍上海のラーメンと言ったのですけど、妊婦の嫁が嫌だと言う物ですから、第一候補は蕎麦で行きたいと思います。

補足日時:2008/06/09 16:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!