プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に奈良・京都を旅行します。奈良の新大宮駅前のホテルから京都の五条烏丸まで車で移動したいのですが、どの経路を使うのが、良いのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

近鉄新大宮駅のすぐ東側を南北に通っている踏切の道を北に抜けて行って


ください。広い通りに出ます。それが国道24号線です。これを右折(北へ)。
だんだん山の中ぽっくなるので峠を越えて京都府に入ります。京都府に入った
辺りに有料道路(京奈和自動車道)の木津ICがありますのでこれに入って
ください。そのまま自動車道(途中どんぐり街道と書いてあります)を北上、
城陽インターで下に下りますが、そのままバイパス道路になっていますので、
そのまま北上。やがて前方に東西の高架道路が見えてきたらそこで左折します。
高架道路の下を行きます。次の信号を右折。その交差点の上は高速道路の
ジャンクションになっています。右折後も上は高速(高架)道路です。
曲がってすぐにその高速に上がることもできますが、そのまま高架道路の
下(一般道/1号線バイパス)を走って行くことでいいと思います。
そのままその道をひたすら北上しつづければ京都駅の西側ガードをくぐることに
なります(堀川通り)。リーガロイヤルホテル前を越えると七条通りの
交差点。その後、左手に西本願寺を見て次の大きな交差店を右折すれば
その辺りが烏丸五条です。
    • good
    • 1

悲しいかなナビタイムのルート検索は使い物にならないのではないかという話もあります。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4081592.html
検索結果については吟味する必要があります。

でも今回は大丈夫のようですね。ANo1さんのリンク先でルートを検索してください。
ただし、所要時間については実測で1時間16分です。
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/time/r024.html
    • good
    • 0

悲しいかな、私は方向音痴です。


しかし先日、便利なサイト見つけました。
お試しあれ!

参考URL:http://www.navitime.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!