プロが教えるわが家の防犯対策術!

tifのファイルを開こうとすると、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」とエラーになって開けません。先週までは開けていました。どうしたら開けるか教えてください。端末はXP SP2です。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

関連付けを変更して下さい


方法は以下参考に
http://support.microsoft.com/kb/307859/ja
http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/associate_s …
プログラムは Windows Picture & Fax Viewerで良いと思います。
    • good
    • 2

ビューアでみるだけならWindows XP標準の「FAXと画像ビューア」、


Vista標準の「Windowsフォトギャラリー」で十分です。
tifのファイルに関連付けしましょう。

関連付けは該当するファイルで右クリック→プロパティで
プログラムを変更するだけです。
    • good
    • 1

ソフトを使いましょう。



http://download.fujixerox.co.jp/soft/drv_cd/tiff …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおり設定したら開きました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/25 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!