電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ADSLにしたんですが、ちょっと困ってます。

今パソコンは2階にあるのですが、電話は1階にあります。
よって、スプリッタに電話をつなごうとすると、モジュラ
ーケーブルがものすごい長さになってしまいます。(一応
測ったんですが15m必要でした。)もし、15mのモジュラ
ーケーブルを使うとしたら、通話に影響はありますか?あ
るとしたらどの位の影響なんでしょうか。(例えば、相手
の声が聞こえづらくなったり、雑音が入ったりするんでし
ょうか。)

A 回答 (11件中11~11件)

2Fのモジュラーにスプリッターを差し、そこから1Fまで引くってことですか???


なら問題はありません。当方20米引張っても影響なしでした。

でも普通1Fにもモジュラーありますよね????
そこにもスプリッターかまして、PHONEの方だけ使い電話機を繋ぐ方法はいかんの??

この回答への補足

1階にもスプリッター取り付けたんですが、だめでした。
1階の電話につけると電話は使用できるようになるんです
がADSLに繋がらなくなってしまいます。

craftsmanさんにも補足させてもらったんですが、1階に
は電話機が2つあります。2つともスプリッターをつけな
ければいけないんですかねぇ…

補足日時:2002/11/21 01:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています