dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【Excel 2003】で、セルから文字をはみ出させる方法を教えて下さい。

※折り返して全体を表示、縮小して全体を表示 ではありません。

久しぶりにExcelを使ったのですが、すっかりその方法を忘れてしまいました。全く思い出せず困っています。検索しても見つかりませんでした。

ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

’(アポストロフィ)を先行入力し、数字入力する方法は如何でしょうか。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2008/06/11 17:10

>現在は#####と表示されています。


入力内容が数値、日付、時刻なのだと思います。
その場合は文字列にするしか有りません。
直に入力されるものなら、表示形式を文字列にするか、先頭に'をつけてください。
数式の結果であるなら
=TEXT(数式,書式)
で対応できます。

=TEXT(DATE(2000,6,10),"yyyy年m月d日") ⇒ 2000年6月10日
=TEXT(10000*1.05,"#,##0" ) ⇒ 10,500
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 17:10

> 単純に数字を入力して、セルからはみ出させたい



では書式を「文字列」に。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 17:09

> 文字は数字のみです。

現在は#####と表示されています。

それは数字ではなく、数値です。数値ははみ出せません。表示形式
を標準にすれば、セル幅に応じた桁数で、指数表記するはずです。

数値ではなく文字列としての数字であれば、maron--5さんの条件で
はみ出します。隣のセルで=text(A1,"#,###")とでもやってみれば、
すぐに分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示は標準です。単純に数字を入力して、セルからはみ出させたいのですが。
ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 09:29

>文字は数字のみです。

現在は#####と表示

桁数が多いので表示しきれない状態です。数値の場合は文字のようにセルからはみ出して表示させる事は出来ません。

セル幅を広げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示しきれず##となっていることと、幅を広げれば全て表示されることは存じております。
ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 09:24

◆下の条件であれば、セルから文字をはみ出すと思います


1)「折り返して全体を表示」、「縮小して全体を表示」ではない
2)セルの結合がされていない
3)右隣のセルが未入力(数式も含め、入力されていない)
4)文字位置が「均等割り付け」や「両端揃え」ではない

この回答への補足

補足します。申し訳ありません。文字は数字のみです。現在は#####と表示されています。

補足日時:2008/06/10 06:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!