プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターの知識はほとんど無い素人ですが、宜しくお願いします。

現在、安物のアコギにPUを取り付けてエレアコ化しようと考えてます。
そこで、エンドピンを外して穴を開けるのは理解したのですが
その時に使う工具のことで質問があります。

調べてみた結果、リーマー、ルーター、ハンドドリルという3つが
必要だとわかったのですけど、これらの工具というのは
それ専用のやつがあるのでしょうか?
径だけ合ってればOKなのですかね?

安物のアコギなので、正直あまり工具にはお金をかけたくなく
100均などでもこれらが売ってるのであれば、安いもので揃えちゃおうと
思ってるのですが、やはりハンドドリルなんかは
手動式ではなく電動のやつではないとマズイのでしょうか?

詳しい方がいましたら、ご教示願えればなと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

参考URLが役に立つと思います。


尚、自分の場合はハンドリーマで穴を拡張させ、ハンドドリルで
穴あけ成功しました。

参考URL:http://www.geocities.jp/harmony1310/jikken/endpi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。上記のURLとても参考になりました。
100均の物でも問題無さそうですね。
初めてやる事なので緊張しますが、慎重にやれば
意外と簡単にできるものなんですかね?
早くチャレンジしてみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!