dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女で腕相撲する時にちょうどいいハンデって何かありますか?

A 回答 (6件)

男子の手が、残り5cmの所から、始める。

    • good
    • 1

女性は両手で肘つかなくていい♪


両手で立ってもOK♪
    • good
    • 0

指三本とか?

    • good
    • 1

強い人は弱い人の手首をもつと(もちろん手首は痛いですが)てこの応用で(力点が長いほうが力が弱くてもすむ)いい勝負になります。

もちろん圧倒的な力の差ではそれほどてこの応用は効きませんが。
    • good
    • 0

男は相手と組む手では無い方、空いている手が台などで身体を支えてはいけない。

女は台などを支えても良いルール

これでかなりハンデになります。
    • good
    • 0

女子は両手を使ってもいいとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A