dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レジで片手でレシート渡す店員さんいるんですが、これって失礼なことなんですか?前は両手で渡してきてました。

A 回答 (10件)

No.5の者です。



あとは、その店員さんが、質問者さん以外の他のお客に手渡す時は、
 どの様にされているのでしょうか?
買い物でしたら、前後で見れば分かる様な気がしますが。
それが片手なら、その店員さんの対応の仕方でしょうし、質問者さんだけ
 でしたら、何か意味があるのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のお客さんは両手かトレーでした。俺は以前はポイントカードもレシートも両手でしたが、最近は片手で渡されますね。今日行ったら、その店員さんがいて、片手でレシート渡されましたね。ただ久しぶりに商品にテープ貼ってくれました。最近貼ってくれなかったので。他の店員さんは貼りますね。

お礼日時:2021/09/24 00:59

そたらこと気にすんな‼️ヽ(´д`)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただもし進展してるなら嬉しいなぁって思ったので。

お礼日時:2021/09/25 17:48

トレイに置かれます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンビニとかだとトレイとかの場合が増えましたね。

お礼日時:2021/09/24 06:24

今、このコロナの時期なので仕方が無いのであまり気にされない方が良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その店員さんが俺にだけ片手で渡すんですけど、コロナとか関係ない感じですが。

お礼日時:2021/09/24 06:23

世の中の流れが何でも時短、リモート、デジタル社会に進もうとしてることが一番影響を及ぼしてると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その店員さんだけ、俺の時に片手でレシート渡すようになったので。時短とは違う気がしますが。

お礼日時:2021/09/24 01:44

こんばんは。



個人の意見になりますが、
両手の方が、礼儀正しい様な感じはしますね。 片手は少ない様な。
ただ、最近はコロナ禍という事もあり、直接の手渡しは少なくなった様な
 気がします。 お金を置く場所に、レシートと一緒に釣銭を置かれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われたってことなんでしょうか?その店員さんだけ片手で渡しますね。

お礼日時:2021/09/24 00:41

両手のが鬱陶しいよ。


あと、両手を真下に揃えてのお辞儀も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。覚えておきます。ありがとうございます。その店員さんだけ片手で渡すようになったので。

お礼日時:2021/09/24 00:39

別に気にならないですね。



そんなレベルで神経質になったら、
誰でも彼でも、難癖つける嫌な人間になりそうで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。急に片手なったから気になっただけです。

お礼日時:2021/09/24 00:37

失礼と感じるかなにも感じないかは受け手の気持ち次第だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。相手は嫌いな客だから片手で渡してるとかでしょうか?

お礼日時:2021/09/24 00:18

両手の方が気持ち的に良いけど…混んでいたり時と場合によりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の店員さんは両手ですね。その店員さんは片手です。前は両手だったから嫌われたのかと思ったので。

お礼日時:2021/09/24 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!