dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店員さんにレシート片手で渡されたんですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

最近変わったってことなら、コロナのこともあるからかもしれませんね。


ちょっとでも距離を取って渡される方を好む方が増えてきているかも

でも、たかがレシート、そんな気にするほどのことはないよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きな店員さんなので、気になりました。

お礼日時:2021/11/19 12:30

普通

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/19 13:00

イケメンは両手。

不細工は片手しかも端の方持つ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その店員さんに両手で渡されたことたくさんあります。

お礼日時:2021/11/19 12:59

NO. 6です。



そうなのですね。 
でも、それなら店員とお客さんの関係以上になれるかどうかは
レシートの渡し方よりも、どれだけ楽しく会話できるかかと。。

でも、お気づきかとは思いますが、店員さんは仕事中ですし、
店員とお客さんの間の壁は割と高くて、進展は難しいかと、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり難しいですか。店以外で縁あって会ったら嬉しいですが。

お礼日時:2021/11/19 12:58

どうって何が?



常に両手でお渡ししないと、レジ担当として礼儀がないとでも言いたいのは?
流石にそれはかなり迷惑なクレーマーです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すいません。そういうつもりで質問したわけではないです。

お礼日時:2021/11/19 12:56

両手で渡す必要はないと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/19 12:54

それが普通と思います。


例えば他の地域から引っ越された方で、前に住んでいたところでは、両手で渡されていたのでしょうか。
 そうだとすれば、地方によって違うと割り切りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その店員さんに以前はずっと両手でレシート渡されてました、最近片手で渡すようになりました。

お礼日時:2021/11/19 12:15

表彰状!卒業証書!を思い出してください



あんな感じでレシートを渡されたら逆に嫌ですよ

そんなあなたは受け取る時も片手をまず出してから次にもう片方の手を出して受け取る様にしてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/19 12:14

レジ打ちで忙しい時はそういう人もいますよ。


気にしていません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/19 12:12

名刺じゃないんだから両手で渡す必要もないかと。

「どなたか回答お願いします。」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですね。気になる性格なもんで。

お礼日時:2021/11/19 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!