プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ台で、いわゆる“激熱予告”をあっさりはずした場合、台をかわるかどうかの良い見極めはありますか。ちなみに、先日「春のワルツ」で4連予告の後、オーストリアリーチを経由して、最後はフィギュアで完璧なパターンでしたが、あっさりはずれて周りの人も驚いていました。正直、何が起こったのか分からないくらいで、その台の当たりはなく、回転数は180くらいでした。

A 回答 (4件)

「激熱」であろうが「超期待薄」であろうが、


ハズレはハズレなんですよね、残念ながら。

>良い見極めはありますか。

「完全抽選」を前提とするのであれば、これはもう
「打ち手の心が折れたかどうか」しかないと思います。
    • good
    • 1

No.1の方もおっしゃってるように、見極め方法はありません。


リーチがかからなかったハズレも、オーストリアリーチも、結局は同じハズレになります。

ただし、機種によっては激アツ、またはちょいアツリーチを外すと、
その台が悪い(釘調整の悪い)台である可能性が高くなる機種もあります。
※ちょっと極端な例ですが

CR花の慶次という台では、保留1個目消化のときに、熱めの演出が選ばれ
やすくなります。普通に打っていて、頻繁に保留1個目で消化するというのは、あまり
スタートチャッカーに入らない台の可能性が大きいので、
悪い台=打つべきではない台ということになります。
ですので、頻繁にキセルや金枠、直江を外すなどしたら見切るということも
立ち回りとしては一応理にかなっていると思います。

冬ソナはどうかわかりませんが、一応参考までに。
    • good
    • 0

慶次といいますか、全機種ほとんど保留玉1,2の時は熱い演出きやすいですね。


エヴァ、必殺仕事人、GoGo郷、慶次、ルパン、アクエリオン最近の台でもこれだけあります。保留1,2の時はあまり期待しないことが一番ですね。保留1,2の時は擬似連などもきやすくなっているので1,2回の擬似連で終わる場合が多いですね。
逆に保留玉4個時の激アツリーチは期待できます。
余談ですが京楽系、ビスティー系などは時短中に激熱リーチきやすいですね。
    • good
    • 4

良い見極めはありません。

嫌になったら止めるで良いと思います。

その後に座った人が1回転目で当たったとしてもそれはその人の運(引きとも言います)です。

あなたが後1回転回していたとしても結果は同じでは有りません。

気にする必要があるのは、打つ機種に潜伏確変が有るかどうかだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!