プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、FMVのビスタを使っているのですが、

最近、残りメモリが少なくなってきたので

使わないソフト等をアンインストールしようと思うのですが、

使ったことないソフトも後々必要になるのでは!? と思ってなかなか思い切れません。

そこでFMVをお使いの方にお聞きしたいのですが、

FMVに最初から入っているソフトで何をアンインストールされましたか?

ご意見お願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

今年2月に買った春モデル FMV-NF70Y です。


買ってすぐに使わないと思う不要ソフト ホームページNinja GAMEPACK2008F(これ1034.4MBもあります)
@niftyでブロードバンド を削除しました。
半年経ったら、使わないソフトがわかると思います。
そしたらば、それらを削除する予定です。
今のところ @フォトレタッチ @メール 乗換案内(NETで最新がわかる)等
これらは削除しても、添付のCDからまた入れられます。
Cドライブの容量が少ないので、私はドキュメント メール ピクチャ ミュージック等 Dドライブに移動しました。
    • good
    • 0

FMV DESKPOWER LX70Y/D を使っています。



後々必要になるかもしれませんのでこれといってアンインストールしてません。新たにインストールしたソフトはありますが。
確かにCドライブの容量が少ないのでパーティションソフトを使ってDドライブからの容量をCドライブに付加し(その分Dドライブの容量は削りました)ましたよ。

またメモリは購入時は2GBでしたが4GBに増設しました。快適です。
OSもVISTA ULTIMATE SP1にアップグレードしました。

ご参考まで。
    • good
    • 0

富士通FMVNF70Yを使っていますが、確かに要らないものが多いです。

実際使ったソフトは‥2、3ぐらいかな。ノートンとか、マイリカバリとか、あとオフィス?それぐらいのソフトしか使っていません。そんな要らないソフトで、Cドライブの半分が埋め尽くされています‥。あと、質問者さんのパソコンには入っているかは分かりませんが、○○ナビとついているものは、削除しないほうがいいと思いますよ。(例外もあるけど)
    • good
    • 0

今使っていて必要な物意外は無くても困りませんよ。


後々は多分永久に来ません。
    • good
    • 0

富士通はアプリケーションディスクが付属しているためアンインストールしても必要になったらまたインストールすれば良いのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!