アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、
「愛」がテーマになっている最近のマンガを探しています。
・2000年以降に出版されたものでお願いします。
・「少女漫画にありがちな恋愛」というより、「情」に近いものがいいです。

昔の作品で例にあげると、
「ベルサイユのばら」「赤ちゃんと僕」「CIPHER」「天上の虹」「愛と誠」
個人的に「愛」「情」がテーマになっていると思う作品です。

最近少なくなったような気がしているのですが、何かご存知でしたら、教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

海野つなみさんをおすすめします。

昔ながらの少女マンガのよいところを継承している作家さんだと思います。恋愛がテーマのように一見見える作品でも、深い情愛を描くことに長けている方だと思います。
「tsunamix」(講談社コミックスKiss)
「回転銀河」(講談社コミックスKiss)
が特におすすめです。
    • good
    • 0

多少古いですが、CLAMPさんの漫画で


「すき、だからすき」
「wish」つづりが間違ってるかもしれませんが・・・
この二つがオススメですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
私の知らない作品でもそういうテーマのものはたくさんあるのですね。
機会を見つけて読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 11:13

いくえみ綾の「私がいてもいなくても」ですね。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E3%81%8C% …
    • good
    • 0

『エマ』森薫(著)


 現代劇でなく19世紀末の英国が舞台ですが・・・
 http://www.amazon.co.jp/dp/4757741782
    • good
    • 0

『愛人 AI-REN』 田中ユタカ 白泉社ジェッツコミックス 全5巻



設定はSFですが、メカ戦が出てくるようなものではありません。
詳しく説明するのは難しいので、参考URLをご覧ください。
参考Wikipedia↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E4%BA%BA% …

amazon (レビューをお読みください)
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E4%BA%BA-AI%E3 …

作者はもともとエロ漫画の方で有名な人ですが、本作は青年誌に連載されたもので、18禁ではありません。
希望のほとんど無い世界を舞台に、ひたすらに、純粋に愛を育んでいく二人の男女を描いていきます。後半、互いに引かれあい触れ合うシーンが多く描かれるもののいやらしさはなく、「愛し合う」ことの根元的な美しさを感じさせてくれます。
複雑な設定などがときにストーリーの進行をはばみますが、そのあたりは無理に理解しようとせず、主人公たちの思いを「感じる」だけでよい作品だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは☆


あなたと私の感覚が違うのでしたら申し訳ないですが・・・
私個人の意見としては・・・
高屋 奈月のフルーツバスケット。 「花とゆめ」(白泉社)で連載してました。全23巻と少し長いですが完結してます。
絵もきれいだし、何より話一つ一つが凝っていて見ごたえあると思います。
「情」・人と人のつながり・絆 こういったテーマが濃いです。
非現実的な内容ですがコメディやらシリアスやら凝縮されててかなりオススメです♪
よかったら読んでみてください~(^^)
・*...:::☆:::...*・
    • good
    • 0

最終兵器彼女(確か全7巻です)



主人公の女の子が兵器に改造され戦争に出る、というお話ですが
主人公とその彼氏との愛が描かれています。とてもいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!