アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めのロック教えてください。国内限定にしたのは洋楽を入れると数が多くなりすぎるような気がしたからで、たいした意味はありません。。。

参考までにわたしの好きなアーティストを挙げておきます。
似たようなアーティストを教えて欲しいというわけじゃないのですが。
BLANKEY JET CITY・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT・THE BACKHORN・ACIDMAN
SOBUT・SORROW・HUSKING BEE・BRAHMAN・ゆらゆら帝国・JUDE
こんな感じです。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

好みが違うかもしれませんが、


私が繰り返し未だに聴くのが 中村一義「ERA」名盤です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い声が苦手なんですよね。だからあんまり聴かないんですが。
友達が好きなので今度借りて聴いてみます。

お礼日時:2002/11/21 13:04

「ガガガSP」はいいですよ  早口だけどいいですよ


「卒業」や「晩秋」とか  ストレートな歌詞がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近よく聴きますね。たぶんフェスなんかでたくさんみれると思うので楽しみにしてます。

お礼日時:2002/11/21 13:00

うーん…好みはホントに人によって違ってしまうのでどう思われるか


分かりませんが…
SEX MACHINEGUNSを聞いてみてはいかがですか?私が最近はまって
いるもので(^^;)
ロックが好きならたぶんこちらも嫌いではないのでは…?
元気な歌で、笑えて、…私は一番の癒し系だと思っています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。SEX MACHINEGUNSはときどき聴きます。(レンタルですが)
ライブはどんな感じでしょう?もし行ったことあれば教えてください。

お礼日時:2002/11/21 12:54

こんばんは!


得意分野の質問なので、参加させていただきます。(笑)
もう、断然エレファントカシマシ。
宮本氏の歌は、感動します。
ライブでも聞きほれますね。
石君、成ちゃん、トミさん、彼らも味があっていいですね。
「風に吹かれて」「月の夜」大好きです。
 
くるりもいいです。
個人的には、「TEAM ROCK」がベストです。
ハズレの曲がなかったので。
今は、ドラムの森さんが脱退されたみたいで寂しいですね。
あの3人のショットがほのぼのしてて好きだったのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレカシいいですね~~。夏に大阪のイベントで初めて見たけどカッコよかった!!
くるりもすきだけど、ライブはちょっとものたりないかな?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/21 12:46

今は活動停止中のTHE YELLOW MONKEYの曲が好きです。


どちらかというとポップス志向の私でも
抵抗なく聴けるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエモンはわたしも好きです。いい声ですよね~。
エゾロックキャンセルされて見損ねたのでなおさら聴きたいです。

お礼日時:2002/11/21 00:37

こんばんは。


私は昔のZIGGYが好きです。曲ももちろんですが、ボーカル森重さんの声がとても好きなんです。
ヒットした「GLORIA」などのこれぞロック!って感じの曲が多いし、そういうイメージが強いのですが、
個人的には「午前0時のメリーゴーランド」というバラードっぽい曲が大好きです。
アルバムだと、最初のから『YELLOW POP』までがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。今度探して聞いてみます。

お礼日時:2002/11/21 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!