プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理5日目の5/18からクロミッド1日3錠を5日間服用し、5/30にHCG5000を注射しました。
医師から6/12~13に生理がこなかったら、妊娠の可能性があるといわれました。
昨日の夜と今朝、海外の早期妊娠検査薬(高温期12日目から使えるというもの)を試してみましたが、いずれも陰性でした。
そこで、何点かお尋ねします。

まず、高温期は6/2からであっていますか?
病院で、6/12~13が生理予定日と言われましたが、私の考えている高温期の開始日6/2であっていれば、高温期11~12日目にあたると思うのですが、それでも、生理予定日で間違いないでしょうか?
(もっと後なのかな?という気がしています。)

それから、HCG注射をしても、排卵が起こらない場合もありますか?
このまま、高温が続き、生理もこなければ、排卵しなかったということになりますか?

5/26 36.32
5/27 36.28
5/28 36.21
5/29 36.19
5/30 36.34  HCG5000注射 仲良し
5/31 35.97  仲良し
6/1 36.23
6/2 36.59  仲良し
6/3 36.63
6/4 36.64
6/5 36.78
6/6 36.55
6/7 36.84
6/8 36.93
6/9 36.84
6/10 36.84  仲良し
6/11 36.97
6/12 36.93
6/13 36.97

どなたか分かることだけで構いませんので、教えてください。
あと1週間待てばいいのでしょうが、結果が気になって、気になって・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>まず、高温期は6/2からであっていますか?

そうですね、6/1あるいは6/2...体温しか情報がないので特定できませんが、その辺りだと思います。

>病院で、6/12~13が生理予定日と言われましたが、私の考えている高温期の開始日6/2であっていれば、高温期11~12日目にあたると思うのですが、それでも、生理予定日で間違いないでしょうか?

仰る通りですね。普段の高温期が短い人でなければ6/16頃が予定日になりますよ。

>それから、HCG注射をしても、排卵が起こらない場合もありますか?

それはありますが、体温を見る限りは排卵してますよ。

>このまま、高温が続き、生理もこなければ、排卵しなかったということになりますか?

そんなこともなくはないですが、今回は排卵していると思います。まだ生理が来るには早すぎるだけでしょう。クロミッドは黄体機能を高めますから、私など普段14日間の高温期が17日間続いて検査薬陰性のまま18日目に生理が来たことが何回もありましたよ。
おかしいのは、医師の言った「6/12~13に生理がこなかったら」の一点だけですね。沢山の患者さんに同じようなことを言っていると忙しくて間違えてしまったのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めてのHCG注射だったので、排卵はしてると言っていただいてとても心強いです。
まだ妊娠の可能性も残ってるんでしょうか?
初HCGで即妊娠なんて甘いですよねー。でも、期待してしまいます。

お礼日時:2008/06/13 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!