アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末金曜日にカヌチャベイホテル&ヴィラズに1泊します。美ら水族館に行ってみたいとおもっていますが、行程の件で迷っています。

那覇空港に12時頃レンタカーで出発してカヌチャベイホテル&ヴィラズに直行してホテル内でゆっくりするか、その日に直接、美ら水族館に行ってゆっくり見て回り途中で夕食を取って夜にカヌチャベイホテルに着いた方がいいのか迷っています。
カヌチャベイホテルは辺鄙な所にあると聞いていますので、暗くなっての運転はちょっと不安な気もします。。(運転は女性なので)
美ら水族館は土曜、日曜はすごく混むと聞いていますので、午後着いて水族館を見て回った方が得策でしょうか

A 回答 (2件)

こんにちは

土日は混むので8時半の開館と同時に入館しないと厳しいですね。
我が家は水族館目的で近くのホテル マハイナに宿泊したこともあります。(その時は大水槽を上から見る黒潮探検のガイドツアーに参加したかったので)
最近は観光バスの到着時間が早くなってきているように感じます。
以前は10時すぎるまでは比較的静かだったように思いますが、最近は9時すぎにじゃんじゃん到着するようになってきていますね。
なので、この季節は営業時間も長く20:00閉館 最終入場19:00ですし、到着日に水族館もありかな~と思います。
確か17:00にジンベイザメの給餌解説があるのでそれまでに入館なさるといいかな。16:00以降は比較的空いてくるというデータもあります。
空港から高速を利用して2時間くらいで到着できるかな。
それ以前に空港到着~レンタカー貸し出し手続きして出発までの時間が1時間~1時間半くらいはかかります。
レンタカーで出発するまでの時間が意外にかかるので ここはひたすらダッシュして 後でのんびりしてくださいね。

お天気にもよると思いますが これからの季節19:00すぎまで明るいと思いますし、カヌチャは僻地ですが車も少ないし女性の運転でも全然大丈夫ですよ。(ただし名護からの峠道は真っ暗でちょっと怖い感じがするかも。)
我が家も沖縄ではレンタカーの運転ずっと奥さんです。ナビが上手く検索できなくて何回行っても迷うんですけどね。地元の方はゆっくり運転なさるのでこちらも初めての場所なのでゆっくり走っていてもOKでした。
夕食はカヌチャ内のレストランを利用しないなら、名護あたりですませておかないと近くにはコンビニすら無いので気をつけてくださいね。

楽しい旅になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

やはり土日は水族館混むんですね。カヌチャでゆっくり朝を迎えたいので沖縄到着の日に直接行った方が良いかなと思いました。
運転の方も心配ないとの事ですので、のんびり水族館からカヌチャに行きたいと思います。

夕食も名護でとった方がベストですね。ホテルは高いので
次の日は沖縄市内のホテルに宿泊予定ですので、参考になりました。
あとは天候に恵まれたらいいなと思っています。

ありがとうございました。

>今月末金曜日にカヌチャベイホテル&ヴィラズに1泊します。

1泊2日ということですか?
帰りの飛行機の時間にもよりますね。午後一番といった早めの時間でしたら初日に行かれたほうがいいでしょう。2日めに行こうとすると、移動時間を考えても開館直後に入らないと間に合わない気がします。
ホテルに着くのもそう遅くはならないでしょう。
夕方以降の遅めの時間なら2日めに寄り道がてら行かれては?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

沖縄には3泊4日の予定です。
1日目だけカヌチャです。

初日に行くのがベストみたいですね。

ありがとうございました。