プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生です。私には付き合って約1年経つ彼氏がいます。同じ学校で、歳も同じです。
その彼からのメール等の連絡が途絶えてから約1か月が経ちました。1週間の間に必ず返してくれていたメールも、今では全く返って来ません。
私達の学校では、もうすぐ運動部の大きな大会があります。3年なのでこの大会が最後になり、その後は部活を引退するということになります。
彼がその大会へ向けて部活の練習に夢中になっていることは分かりますが、メールの1通くらいは返してほしいと思うんです。わがままでしょうか??
彼とはクラスが違うので話しかける機会はありません。だから学校でも話せなくその上メールのやりとりもなくなってしまい、とても不安です。
全く話せないと、色々と余計なことまで考えてしまいます。
先日、あまりにも連絡が来なくて不安だった私は思い切って彼に「あたしのこと嫌いになった??」と聞きました。
そしたら、彼は「そんなことないよ。部活が忙し過ぎる」と言っていました。
それでも、彼と同じ部活に入っている他の人はちゃんと彼女にメールをしています。
このことを知った私は、どうして彼は連絡をくれないの??と何度も思ってしまいます。
それに、最近彼の方から話しかけてくることもなくなりました。前は私を見つけたら話しかけてくれていたのに、今では私がどんなに彼の近くに居ても彼は私をまるでその場に居ないかのように扱います。
だから、益々不安になり彼に他に好きな人ができてしまったのか…私は飽きられてしまったのか…と色々考え過ぎてしまい、もう情緒不安定です。
友人にはそんなに放置を続ける人とは別れた方が良いと言われますが、私は彼のことが本当に好きなので絶対に別れたくないと思っています。
しかし、彼の気持ちが変わっていたらそれはとても悲しいことだけど、しょうがないことだと感じます。
ただ、今は彼にとって本当に忙しい時期で事情は沢山あると思うので大会が終わってからの彼からの連絡を待ってみようと思っています。
しかし、今は部活のない日でも全く連絡をくれないという状態なのに大会が終わってから連絡が復活するのかどうかが心配です。
みなさんはどう思いますか??
また、今忙しい状態の彼に色々と問い詰めるのはとても重荷になってしまうと思うのでできるだけ待った方が良いと言われますが、みなさんならどうしますか??
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メール依存症だね。

メールと彼とどっちが大事なの!?って感じ。

彼は携帯の中にはいないです。

現実の彼と仲良くなった方がいいね。

彼の部活を応援しましょう。

彼にこちらから話掛けましょう。

見返りが欲しいからじゃないです。

そうすると自分が楽しいからです。

楽しいことは自分で作る!

彼が楽しませてくれるのを待っていてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

彼に話掛けました。ちゃんと仲直りできました。
確かに私はメール依存症ですよね。恋愛は連絡が全てじゃないということを学びました。
本当にありがとうございました。

はじめまして。

質問を拝見させて頂きました。

いくら部活が忙しいとはいえ、メールを打って送るのに一分もいらないですよね?送れるのに送らないのは絶対に何かあります。

私の場合は、私が彼女と付き合ってた頃、最初はよくメールをしていました。
日にちが立つにつれて男子と話す彼女を見て私は嫉妬がひどくなって最終的には彼女を無視してしまいました。

もしかしたら彼氏もそんなことを思っているんじゃないでしょうか?
もしそうなのだったら何とかして仲良くならなくては後々大変なことになると思います・・・
    • 0
この回答へのお礼

自分のことばかりではなくて、もう少し彼のことを考えた方が良いと思いました!!!
本当にありがとうございました。