dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中学3年生の女子です。

私には付き合って半年になる彼氏がいます。
彼も同い年の中学3年生です。

先日、初めてその彼とキスをしました。
お互いにファーストキスで、軽くちゅっという感じでしたがとても嬉しかったです。

その時は一緒に私の家で遊び、帰り際に短く1回だけのキスでしたが、
彼氏がメールで「今度はもうちょっと長くキスしたいな。何度もしたい。」と言ってきました。
軽いソフトキスだとは思うのですが(ディープは無理だと思います)、
なんだか私はちょっとこわくて…

キスを何度もすることで気持ちが高ぶり、
そのままどんどんエスカレートしてキス以上のところまで行ってしまいそうで不安です。

そして何より私はキス以外のことでも時間を楽しみたいのです。
キスだけを目的に遊びたくはないな~と思ってしまいます。


でもその気持ちを彼に言ったら彼を傷つけてしまいそうで、こわくて言えません。

彼氏がたくさんキスをしてきたら私はどうすればいいですか?
ソフトキスなら問題ないのでしょうか…

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

恋愛に絶対や正解はありません。


大切なのは相談と正直な気持ちを伝えることだと思っています。


相談が大切なのは自分にとって何をすることが一番いいのかがわかるからです。
自分はどういった考えを持っているかは自分一人ではなかなか気づけません。
いろいろな人に話を聞けば、相手の意見に対して共感や反感を抱くはずです。
そこから自分の考えがはっきりしてくるのです。
そうすればこれから取るべき行動がみえてきます。

それだけでなく、自分より多くの経験をした人の話を聞くことによって
考え方に何らかの変化をもたらしてくれます。

できるなら、幅広い年齢層の方の意見を直に聞くことが一番でしょう。
まずは話しやすい先輩や親戚の方に相談してみてはどうでしょうか。


正直な気持ちを伝えることが大切なのは言葉にしないと伝わらないことがあるからです。
行動や態度だけでは伝わらず、相手に勘違いされ、
そのまま流れに身を任せてしまったら、後悔するはずです。
自分の考えを理解し、これだけはゆずれないというものがあれば、
それは相手にはっきりと言葉で伝えるべきなのです。

恋愛ではお互いが妥協し、相手の考えを受け入れることが大事ですが、
妥協できないものがあります。
それを我慢し続けることは楽ではありません。
そこで、しっかり話し合い、理解することでより良い関係を築けるはずです。


さて、質問についてですが、
彼を傷つけることが怖いという気持ちはわかります。
しかし、自分の気持ちを抑えるばかりでは、お付き合いをしていても楽しくないのでは?
なので、正直な想いを伝えて、そこから2人でどうするか相談していけばいいと思います。
すれ違いやいざこざを乗り越えてこそ、さらに関係が深まるのですから。

どうすればいいかより、まずはどうしたいかを考えてみてください。
どのように彼氏と付き合っていきたいのか、それはもう答えが出てきますよね。
ならば、どうするべきかもわかるでしょう。


どこまでなら問題ないかは、いろいろな人に相談し、経験談を聞けば、
今のあなたにとって問題ないのか、早すぎるのか判断できるはずです。
いろいろな経験をしてきた人の話を面と向かって聞けば、
あの時どのような行動をとって、今どう思っているか詳細にわかると思います。


いろいろな意見があるでしょうが一番大切なのはあなたの気持ちです。
他の人の意見にそのまま従うのは必ず後になって後悔するはずです。
だから、参考にするのは構いませんが、その後自分で考え、
その考えに従って判断することを忘れないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の気持ちを抑えるのはよくない…ですよね。
お互いに正直な想いを伝えてわかりあえればこそ、
本当に楽しく幸せな交際ができるでしょう。

私がどうしたいか…
やっぱり自分の気持ちを伝えてわかってもらいたいです!
もしわかってもらえなかったとしても…伝えることが大切、だと思いました。

みなさんの意見を参考にし、このことについてちゃんと自分で考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 11:31

<追加回答>


そう、あなたと彼の関係です。
このまま突っ走ってしまうのも人生。
突っ走って、大きなものを失ってしまうかもしれないのも人生。
人生なんて、良かった悪かったなんて、後からしか分からない。
「後悔、先に立たず」っていいますよね。

「付き合ってること自体がいいか悪いか」…人それぞれです。
例えば、将来医者になると云う目標を持っていると仮定します。
恋愛って、かなりの時間を要する行為です。
受験って、1点で合否が決まりますね。
1点で人生が変わってしまうこともあります。
息抜きが出来て良かったと云う人もいるでしょう。
こう云った状況で、交際を続けるか否かは、人それぞれです。
まあ、人生だけじゃないですが、判断力が大切です。
ご自分で、適切な判断をしてくださいね。

回答になってませんがm(_ _)m 全て It's up to you.
ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ追加回答してくださりありがとうございます!


私が彼に思ってることを言うか言わないか、で人生が変わってしまうかも知れないのですよね…。
自分が、そして彼も後悔しないためには私の一言が重要なのかもしれません。

そうです…私たちはただ今受験生です><;

お互い受験生ですから、一緒に遊ぶときはだいたい勉強ををするようにしています。
彼はとても頭のいい人で、私に勉強を教えてくれます。
また彼の苦手とする科目は私が得意なので、逆に私が彼に勉強を教えたりすることもあります。

こうやって勉強のことだけでなくても「お互いの為になる」お付き合いができるように心がけているつもりです。

ただし今は何より「学業優先」ですから、そういった判断力だけはちゃんと持ち合わせていきたいと思います!


自分次第!ですね(^^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 11:22

まず、彼氏には、


(1)彼氏のことが大好きだと伝えましょう。
その上で、
(2)まだ早いと思うこと(あなたの考え)を伝えましょう。
話の展開によっては、
(3)初めてするなら、”あなた”と伝えましょう。
彼氏の気持ちになれば、”嫌だ”って言われたら、嫌われるって思うでしょう。
でも先に(1)(2)(3)を話していれば、わかってくれると思います。
が、男の性(さが)で、わかっていても何回か抱きつきたくなってしまいますので、
怒らずに、あなたの気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても分かりやすい説明、助かります^^

自分ではどうしていいかわからなかったので、
この方法を使って彼氏に話してみようと思います。

彼はちゃんとわかってくれると思います。

ありがとうございました。
頑張ります!

お礼日時:2009/09/26 23:27

>でもその気持ちを彼に言ったら彼を傷つけてしまいそうで、こわくて言えません。



言うべきだと思いますよ。
自分の考えはハッキリ伝えましょう。

それで傷ついてしまう彼氏なら、アッサリ振ってしまえば良いのです。
もっとマトモな男を探しましょう。


>ソフトキスなら問題ないのでしょうか…

口の中と外を清潔にしておけば問題ないんじゃないですかね?
ちなみにディープキスをすると虫歯が移るそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり言うべきですよね。
私が気持ちを伝えてわかってくれないような彼ではない、と思います。

勇気を出して伝えてみようかな、と思います!


ディープは虫歯がうつるんだあ…初めて知りました(笑)
まだ私にはディープをする勇気はありません…^^
多分彼にもないだろうなあ。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/26 23:32

残念ながら?になるのでしょうか、中学生男子はエロいことしか考えていません(笑)と言っても本人の責任ではなく、テストステロンと言う物質が体内でガンガン育成されていくのです。

ですからそういうことに興味を持つことは自然、非常に健全なことです。ですから男子は常に
「エロいこと」VS「彼女に嫌われたくない」「親や先生にバレたくない」が戦っている状態なのです。ですからタッチもダメ、それ以上はもちろんダメとなるとけっこうキツイです。ちょうど女子が彼氏に「俺は手をつないだり、キスするつもりとかないから。ふつうに遊んでて楽しけりゃいいだろ」と言われるぐらいのきつさだと思って下さい。
だから結局は、彼氏を信じて「卒業するまではキス以上は嫌だ」と伝えてしまうことと、本能が倫理に勝る状態、いわゆる「部屋で2人っきり」の状態を作らないようにすればいいと思いますね。面白いのは僕はいま成人ですがこの年になると逆なんですよね。性欲は女子の方が強いと思いますよ。ふつうに相談とかされますもん。「彼氏が襲って来ない」とか(笑)。

ともかくその場で拒まれるのが1番きついので(これは男女どっちもそうでしょう?)、
普段からソフトキスまでOK,それ以上はNG,と伝えておけばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

あぁ~…ちょっと残念ですね(笑)

その場で拒まれたらたしかに私でもきついと思います。
今のうちに伝えておくべきですね!

今回メールで「今度はもうちょっと長くキスしたいな。何度もしたい。」と言われたときは、
とりあえず「私は1回でも十分幸せだよ」って返しました。

こんな感じであくまで、無難に答えようと思います。


ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/26 23:23

「のむ、うつ、かう」って云う言葉聞いたことありますか。


君たちがやってることは「かう」にあたるかも。
これを早く覚えた人間は、これにのめり込んでしまい、
大人になるまでに、学習しなければならないことが、
おろそかになってしまいます。
だって、こっちの方が勉強より何倍も楽しいから。
「嘘つきは泥棒のはじまり」とか「ゆでガエル」って聞いたことある?
嘘ばっかりついていると、感覚が麻痺して善悪の判断がつかなくなる。
軽いキスでも、それを繰り返していれば、キス自体が日常になってしまい、もっと刺激的なことに簡単に移行してしまいます。
中学生でありながら、そんな関係の友人がいると云うことは、
これからの進学にかなり影響があると思います。
あと80年近く生きられるのだから、生き急ぐ必要はない。
今やってることは、大人なって覚えたって何ら問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すいません。
気になる点があったので質問をしてもいいですか?

>中学生でありながら、そんな関係の友人がいると云うことは、

友人、とは私の彼のことでしょうか。

>軽いキスでも、それを繰り返していれば、キス自体が日常になってしまい、もっと刺激的なことに簡単に移行してしまいます。

はい、私もそうなってしまうことを恐れています…。
やはり限度がありますよね。


あの…付き合ってること自体がだめなことということでしょうか?

お礼日時:2009/09/26 23:18

女性です。


幸せな瞬間でしたね。私にも昔ありましたよ(^^)

貴女の考えはすごく誠実で良いと思いますよ。
軽いキスが先に進むと、エスカレートしがちですし、そこまでで止めておくのは、正解だと思います。

この思いを彼に伝えて、傷つけてしまうことを恐れているようですが、本当に貴女を大切に思う彼なら、わかってくれるはずです。

もし伝えてキレたり、別れるなんて言う男なら、こちらから別れてあげてください。そこまでの男だったということですから。
ソフトなキスだけで我慢出来なくなるかもしれませんし、その先をしてしまったら、断る以上に彼も貴女も傷付くことになります。

彼のことが大好きだとちゃんと伝えた上で、本当の気持ちを言ってみるのが良いと思います。好きだからこそ、です。

せっかく大好きな彼氏が出来たのだから、心から楽しめるように、頑張ってくださいね。
応援してますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

はい、とっても幸せでした!(^^*)

付き合って半年、と言っても付き合う前から仲良しの友達だった彼氏です。
だから尚更、彼を傷つけ手放すことになるかもしれない、と思うと怖くなってしまいます…。

だけど大好きな彼氏、だからこそ自分の気持ちはしっかり伝えなくてはいけないですよね…。

ありがとうございました。
頑張ってみます!

お礼日時:2009/09/26 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A