プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月21日に東京の調布からレンタカーを借り中央自動車道を通り
清里や八ヶ岳辺りを日帰りで回ろうと思っていますが、
レンタカーは十二時間料金で借りるので20~21時ぐらいまで
暗くなっても楽しめる所はありますか?
清里周辺だけではなく少しコースから外れた所コースの途中でも
かまいませんのでもしあれば教えてください。
昼間の観光スポットもお勧めがあれば教えてください。
メンバーは日本人(私)、イタリア人、フランス人、韓国人の男女
なので外人受けしそうな場所があればもっといいです。

ちなみに当初富士急ハイランドのナイトパスで楽しもうと思っていましたが
ハイランドに問い合わせたところ夜でも一時間待ちの可能性がある
と言われあきらめました。

山梨に関しては無知なのでどうかお願いいたします。

A 回答 (3件)

北杜市には、NHKドラマ風林火山で使用された撮影用セット、風林火山館があります。

外国人受けするかもしれません。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/h …

清泉寮で、ご休憩を。
http://www.keep.or.jp/shisetu/seisen_ryo/

八ヶ岳には、天体観測所も多くあり、星の観測スポットです。
清里には、天体望遠鏡のあるペンションも多いほど。
星空観察スポットもさがせばあります。
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/event/starfess.htm

お天気がよければ、笛吹市の「ほったらかし温泉」は、いいですよ。
早朝の日の出前から営業していて、富士山の方向からの日の出がきれいらしいのですが、夜の星空と夜景もきれいです。
このあたりは、日本の夜景の何番目かに数えられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉もいいですね。
しかしメンバーの一人が温泉嫌いで行けません。
展望台と風林火山館も行ってみたいですです。
本当はビーナスラインと松本城に行きたいのですが・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 20:00

笛吹川フルーツ公園からの夜景は絶景ですよ



この先には温泉もあります

参考URL:http://www.hottarakashi.com/
    • good
    • 0

清里近辺には夜も楽しめるスポットが点在しています。



こちらは萌木の村
http://www.moeginomura.co.jp/

昼間はビーナスラインドライブなんかがいいんじゃないでしょうか。
http://www7.ocn.ne.jp/~hutte-k/vinousline.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
萌木の村よさそうですね。
ビーナスは私は走りたいのですがメンバーの意見が
なかなか合わず困っています。

お礼日時:2008/06/15 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!