プロが教えるわが家の防犯対策術!

おせわになります。
今週の平日(明後日辺り)、車で鬼怒川温泉に日帰りで彼女と彼女の妹の3人で行く予定なのですが、まったく初めての場所で、サイトなどで見ても正直何処が良いのか検討がつかなかったため、こちらで是非おすすめを聞きたいと思い書かせていただきました。
希望としては、日帰り入浴が可能であること。。以上!なのですが欲を言いますと、景色が良く、食事処(甘味処などもあると嬉しいです...)などの施設が充実していて、のんびり出来て、近場に温泉場ならではの風情のある、例えば伊香保の石階段に添って並ぶ商店のような、雰囲気のある場所があると最高です!.....注文が多くてすみません...。と言った感じなのですが、もしお勧めの場所がございましたらご回答いただけると嬉しいです。ちなみに鬼怒川でなくても日光辺り、もしくは東京~日光の間でも構いません。
急ぎで本当にすみませんが、、どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

鬼怒川のあさやは、日帰り入浴も可能で、屋上にさっぱ舟のお風呂があるのが特徴。


古くからあり、渓流沿いの遊歩道が近くにあります。

ここは、食べ物がとてもおいしいです。
ただ、屋上は眺めはよいのですが、石鹸やシャンプーのある洗い場がなく、一番下の大浴場で体を洗うことになるのが難点。
http://www.asaya-hotel.co.jp/


鬼怒川公園岩風呂。
綺麗で利用しやすい一般的な日帰り専用。
http://www.journal.co.jp/higaeri/tochigi/4-02.html


鬼怒川より東京よりなのですが、かご岩温泉。
ここは、川に面した源泉かけながしが、風情満点。
河原に行けば、名前の由来となった大きな岩、かご岩があります。
人が少なく、のんびりできます。
露天風呂から橋が見える・・・とおもっても、それは水道かなにかで人は通行しない橋だそうです。
http://www.kagoiwaonsen.com/


甘いものはお菓子の城にでも。
http://www.kinugawa-okashinoshiro.com/


鬼怒川では何を観光されますか。

東武ワールドスクエアでは、10時と14時だったか、無料のミニガイドツアーがあります。
案内があると、楽しさがちがいますので、その時間にあわせるとよいです。
写真をとるときに、ミニチュアの中の人の目線でとると、まるで本物のように写ります。
http://www.tobuws.co.jp/

日光江戸村は、通常は大混雑だとおもいますが、プログラムを確認して、見たいものを最終回にすると、すいています。
団体客は集合時間の関係で最終回はさけるからです。
閉村時間にあわせて帰ると、カミシモをつけたスタッフの壮観なお見送りが楽しめます。
14時過ぎに入れば入場料は安くなります。
しっかり見るなら一日中いられるような所です。
http://www.edowonderland.net/


遊歩道は、このようにいくつかあります。

ところで、鬼怒川温泉から10分程度上流の川治温泉が、あたらしくて綺麗な日帰り温泉があり、あまり混んでいません。
この、一番下に掲載されています。
http://www.kinugawa-kawaji.com/event/2009/0213.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
ご連絡遅くなりもうしわけございませんでした。
今週水曜、行って参りました!ご意見を参考にさせていただき色々と行こうと思ったのですが、水曜定休が多く、予定していた江戸村、川治は残念ながら行けませんでしたが、あさやさんの日帰りの食事コースを予約してバイキング、行ってきました!最高に美味しかったです!お風呂も丁度薄暗くなりライトアップされていてとっても幻想的で綺麗でした!あの開放感は最高でした。。morino-konさんのおかげで、大変助かりました。この度は本当に貴重なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/07/27 10:03

高速道路の利用ですね。

 
温泉的風情と幾つかの泉質も楽しむなら、少し距離が伸びますが草津がお勧めですね。

射的や温泉まんじゅうとか湯畑も、湯もみ体験も出来ますし、日帰りできる音線が幾つも有ります。
後諏訪湖も音線は多いですよ、湖の近くに洋風の建物の片倉館、お風呂場もローマ風で足元が石ころです。
又下諏訪には地元民が利用してる。200円で入れる温泉なども、日帰りは諏訪の廻りに多いですよ、
又諏訪湖名物は塩天丼や味噌天丼など、勿論蕎麦も美味しいですが、信州牛や桜肉も美味しいです。
其れからビーナスラインの車山、霧ヶ峰では山一面のニッコウキスゲが、其れはもう素晴らしいですよ、  但し遅く行くと混んでて駐車するのも大変ですが、

兎に角時間と込み具合を計算して・・・でも平日なら大丈夫ですね。
ネットで目的地の観光で打ち込んで、ユーチューブで見れば色々と見れますよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。
射的や温泉まんじゅう...まさに憧れた風景なのですが、、少し遠かったです!残念...と言うことで今回は鬼怒川でおさえましたが、草津の温泉街、霧ヶ峰、どれも素晴らしく、是非一人でも(実は一人旅行が大好きなんです^^)行ってみたいと思います!
本当に貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/27 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!